※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
産婦人科・小児科

明石市東部で産婦人科を探しています。神戸市西区や垂水区も視野に入れています。助成券は病院で使えず、保健センターで申請が必要ですか?個人病院で託児が欲しいです。前回は食事に力を入れているクリニックが良かったので、同様のところがあれば教えてください。

今妊活中なので、産婦人科を探しています。
第一子の時から引っ越してしまったので、新たに探し中です。

明石市東部に住んでいます。
神戸市西区や垂水区も視野に入れているのですが、その場合助成券は病院で使えずに保健センターなどで申請が必要ですか?
また、おすすめの産婦人科も教えていただきたいです!

総合病院ではなく個人病院希望。
第一子がいるので診察中に託児が欲しい。
前回が食事に力を入れているクリニックだったので、今回もそうなら嬉しいです。

どこかありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明石市の助成券を神戸市の産院で使えるかってことですよね?
いけると思いますが、こればかりは産院によるので確認ください。
兵庫県内数カ所転勤しましたが、
そのまま使えましたよー!

• ちぴ

ちぴ

説明が下手ですみません💦
    その通りです!!

市ではなく病院によるのですね😳
    でも兵庫県内数カ所で使えるならありがたいです!
    ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

食事に力を入れているところであれば、あさぎり病院はいかがでしょうか?
明石市東部にあり、入院中にホテルオークラのディナーが出たり、栄養士手作りのおやつが出ます😊💓

色んな科が入ってて、一見総合病院のような見た目ですが、NICUは無いので個人病院かな?と思っています。

託児できるかどうかはわからないです💦
ご参考までに、、