※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

アパレル業界で働くためには、スタイルが重要だと思いますか?自分は普通体型だけど、アパレルに興味がある。どう思いますか?

アパレルで働きたい場合、
やっぱりスタイルがよくないといけないと思いますか💦?

モデルのように細い方しかいないイメージで、、
ふくよかな店員さん見た事なくて、、
アパレルしてみたいんですが、私はモデル体型でもないし痩せ型でもありません。
肥満ほどではなく、普通体型ですが、見る人によっては太っていると見られるほうだと思います。
みなさんどう思いますか?

コメント

ます

そのブランドイメージによると思います!

109では確かに細い方しかいなかったかなぁと思いますし、イオンとかの服売り場はいろんな方がいます。

• みみ

みみ

駅前のお店や109系はモデルさんですよね✨

イオンの専門店とかだと、モデルさんみたいな方が多いイメージでした!
    ANAP、SPINNS、toBlossomは、どう思いますか?

• 5月30日
  • ます

ます

今のANAPはどんな系統?かちゃんと分かりませんが私のイメージ(昔の)だと普通体型なら問題ないかなって思います。

着こなしやコーディネートを磨いてアドバイスして貰えたら同じような体型の人に喜ばれると思います!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

長年アパレルやってました!
ブランドの服が着れれば大丈夫ですよ~
あとはブランドのイメージを壊さない雰囲気とかですかね🤔

ママリ

アパレル経験者です。
ショッピングモールに入ってる
レディースにいましたが
結構ふくよかな先輩いらっしゃいましたよー。
お店の服が着れることやブランドイメージに合わせること、清潔感大事です!
あと、面接では靴の綺麗さもこっそりみられると思いますよ😊

私自身もずっとたいしてスタイル良くないですし大丈夫です😆w