※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから、なぜか義父が苦手です…。おもしろくて、よく冗談もいうよ…

出産してから、なぜか義父が苦手です…。
おもしろくて、よく冗談もいうような昔ながらの父って感じの方です。

・あまり笑えないジョークとかも、前はうまく返せていたのに、うまく返せません。。

・口調が、〜しろ。というような命令口調が多く、自分の考えを押し付けてくる感じが気になってしまいます。

・赤ちゃんにお酒嗅がせたり、夜遅いのに会わせろと言ったり、実家に来いと行ったり、大変でと言っても大丈夫だから〜と、世話せず、そこまで遊ばず眺めてるだけなのに言う

・週1は会わせてるのに、全然あわせてくれないと、周りの人に言う

・出産の際、無痛分娩を否定され、痛い方がいいと思うと言われる。それを他人にも言う。

などなど…なんだかとても気になってしまうんです😞
陽気なお父さんで、優しい面もあるのですが、、、
出産してから、なぜこんなに気になってしまうのでしょう😞

コメント

ママリ

分かります。私も出産してから実母や義母の気になるところがどんどん出てきてしまい、悪い人では無いのですが実母に関しては本当になんか無理、と思ってしまいました
お酒に関しては特にありえないですね。
私のところは週一だったところを月一に変えたら実母が親戚に全然会わせてくれないと言われ余計に会わせたくなくなりました、

deleted user

昔の人な冗談交じりな事やはぁ?って思うようなことを言ったりしたりしますよね💧
出産に関して痛いほうが良いと思うは謎すぎます(笑)
無痛分娩も完全に1から全て無痛ってわけじゃないですし🌀
痛いほうが良いとするなら痛みもなく父親になれてる男性はどーなんでしょうね⚡

にゃむ

赤ちゃんにお酒嗅がせたり、夜遅いのに会わせろとかありえないです。
大変なのもなにが大丈夫なんだか。
週1会わせてもらえてたら幸せやろ。
無痛分娩の否定が許せない。
義母とか女性に言われるだけでも嫌やのに
一生あの痛みを感じることがない男性に言われるとか言語道断。
男が出産したら痛みに耐えれなくて死ぬとか言われてるのに。
陣痛、出産の痛みはトラックにひかれる。指1本切断と同じ痛みレベルみたいなのでそれを経験してほしいですね。

陽気とかいうか頭ぶっとんでるんちゃう?って思います。
私なら距離置くレベルです☹️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました💦
こう思ってしまうのは自分だけじゃないんだなと思うだけで救われました💦
もやーとしますが、上手くやれるように頑張ります😅