※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳mom
家族・旦那

普通とは、家や車を持ち、家族と一緒に過ごすことが当たり前だと感じること。自身の子供にも同じような生活を提供しようと思っているが、周囲の意見に悩みながらも、自分の考えを貫こうとしている。

普通ってなんなんですかね。
人によって普通は様々なのですが、
私の中で普通は、家も持っており(持てる事ができたり)、賃貸でも不便感を持つ事なく生活できたり、車を持っていたり、両親と一緒におることができたり。。と、ちょっと上の事ができるのが普通だと個人的に思ってます。
実際私の幼少期は両親離婚しており、母がシングルマザーの為、父方の祖父母又は母方の祖母、保育園での生活が基盤で、母が父と再婚後、引っ越し先の地域は両親揃っているのが当たり前でした。また常に母と一緒が普通なんだなと感じました。 
それを踏まえて、自分の子供達にはどんな時も一緒にいるようにし、保育園に入所しても帰宅後は一緒にいる。休日も一緒。年に数回は主人と飲みに行く以外全て一緒にいるようにしております。(当たり前なんですが。) 
また、家を購入も考えだし、私も正社員で就労しようと思うのですが、祖父母は「はやい。」「無理」「子供が可哀想」とお叱りを受けます。。
確かに半年と2歳の子供ありきでは少し早いのはわかるのですが、上を目指すのはだめなのでしょうか。
回りと比べてはキリがないですが、やはり比べてしまう時があります。。
普通ってなんなんでしょうか。

コメント

さらい

普通は難しいですね

• 22歳mom

22歳mom

コメントありがとうございます!
    難しいですよね。。

• 5月30日
ak1102

そこまでしっかりとした考えを持って働こうとされてるのがすごいです!✨
22歳momさんのご両親(で合ってますか?)のお考えも分かりますが、自分の人生ですし
チャレンジしてみていいと思います!

ただ、働いて子育てしてってなるとかなり大変です😭💦
うちも今、子供が熱で仕事を休んでおり、職場には迷惑をかけてしまっています💦

そのあたりも踏まえて、納得いく形でマイホーム購入が進められるといいですよね🌟

• 22歳mom

22歳mom

温かいお言葉ありがとうございます🥺💞
    反対しているのは
    両親もなんですが、祖父母ですね。。
    「そんな小さいうちから働かなくいいじゃない」「賃貸でいいじゃない」です。
    確かに賃貸でもいいんですがら階段(4階です。)きつくて、次も賃貸にするなら10万家賃になってしまうのでいたくて…。
    持ち家だと固定資産税は大きいですが家賃は抑えれるので、持ち家がいいなぁと思っている矢先、旦那はブラックなので組めなくて…私がやるしかないんですが。。

そこなんですよね…面接では「保育園の都合により欠勤早退可能でしょうか。」と毎回書いて落ちる始末です。
    それプラス反対されるので、なんだからやってる事が母親失格なのかなぁと落ち込んでおります。。
    ありがとうございます!
    もう少し頑張ってみます!

• 5月30日
かなみ

「普通」と言うのは人それぞれ違うと思うので、自分の思うようにしたら良いと思いますよ!
働きたいなら働けば良いし、まだ一緒にいたいと思えばいれば良いし。
もう結婚して子どもも2人も育てていて立派に生活されてるんです。
自信を持って、ご自身のしたいことをしたら良いと思います!
もし、働いてみて、「まだ子どもたちといたかったな」と思ったら仕事辞めれば良いんです!まだ若いのですから、いくらでも、なんでも出来ますよ!!

若いの、羨ましいです💓

• 22歳mom

22歳mom

温かいお言葉ありがとうございます🥺💞
    そういったご意見頂けて救われます😣❤️

若くて世間知らずなので、余計怒られること多くて…
    若さを武器にしてもう少し頑張ってみます!ありがとうございます🥺💞💞

• 5月30日

普通の基準は人それぞれなので正解は無いと思います☺️

若いうちから上を目指すことは悪くないと思いますよ^_^️

私もそうなんですが、人と比べる癖があってしんどくなる時があるのであまり考えすぎないようにしましょ〜!

• 22歳mom

22歳mom

悪い事ではないですよね😣💭
    ありがとうございます🥺❤️

人それぞれ生活が違うのが当たり前の中で比べるのは違うって頭ではわかっているのですが、あの人は当たり前にこれできているのに、なんでここまで、頑張ってできないんだろうと考えてしまいます。。
    比べずもう少し頑張ってみます!ありがとうございます😣💞💞

• 5月30日
はじめてのままり

普通って本人の基準だとおもいます。社会の常識でもないですし。
生後半年で働く意欲があり上を目指すならならわたしなら何か資格取ります!

• 22歳mom

22歳mom

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!社会の常識でない仰る通りだと思います🙄💭✨
    資格も考えたのですが、保育園が退園間近で…。
    もう少し就活頑張ってみます!ありがとうございます😣❤️❤️❤️

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

普通は統計学的な中央値や平均値、マジョリティを示すものかなと。
そこに価値をおくかどうかは、人それぞれかなと。

何を目指すかは自分次第で自由です。
ただ何かと比べたり、基準が自分の中じゃない場所にあるのは、ご自身がしんどくなりやすいように思います。

• 22歳mom

22歳mom

正当なご意見大変ありがとうございます。
    仰る通り。もし、羨んだ人の生活と交換できるとして、そこにいるとしんどくなりますよね。。
    どうして比べたらしんどいかわからずでしたので参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

普通の基準は人それぞれなので気にされなくて良いと思います✨
私の話ですが、、、
私も小さい子供が2人(2歳と9ヵ月)います。育休中に転職し、下の子が生後7ヵ月の時に正社員フルタイムで仕事復帰しました!
転職したおかげで在宅勤務が可能となり、通勤時間がなくなった分、子どもとの時間が増えたのがとても嬉しいです😄
目標を立てて、それが叶うためにはどう行動すればいいか?を考え、徹底的に行動すれば思い描いている生活に近づけると思います♪

• 22歳mom

22歳mom

すごい!!在宅で探しているのですが中々ない状態で。。
    なにか資格とかお持ちでしたか??
    頑張ります!😭🤟

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!ソフトスキルのみを評価されて採用されました笑
    私はメーカーからweb系(SaaS)に異業界転職しています。
    資格は要らないけど、資格で学ぶ知識は業務にめちゃくちゃ必要でした😅
    なので資格の勉強しておけば良かったな〜と後悔してます。
    22歳momさんが自分のソフトスキルと入社したい気持ちを伝えられれば、資格がなくても絶対採用されると思います✨
    まだ22歳ですよね?ポテンシャルの塊じゃないですか〜✨✨✨✨
    私の主観ですか、web系や人材系は在宅勤務OKの仕事が多いので希望に合う仕事探しやすいかもです☺️

• 6月3日