※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

帝王切開後、お腹の右側が痛む症状について相談です。特に寝返りすると痛みます。同じ経験の方、回復期間や原因について教えてください。

帝王切開後のお腹の中の痛みについて

10日前に帝王切開で出産しました。今日になって、お腹の中(横切りの傷口よりも少し上)の右側の一部が引き攣るような、ズキズキ?チクチク?シクシク?痛みがあります。
立ち上がったり、座っていて体制を変えたりするときに特に痛み、動き出してしまえばあまり気になりませんが、右や左を向いて寝ようとすると、痛みます。
入院中も同じところが痛んだのですが、先生には赤く腫れたりしていないので、大丈夫だと言われました。その後、気にならなくなったのですが、今日からまた痛み出しました(*_*)
(今日、黄疸で入院していた子どもが退院し、お世話で今までよりも動いたのでそのせいかもしれません)

同じようにお腹の中が引き攣るように傷んだ方いらっしゃいますか?どのくらいで良くなったか、原因等聞きたいです(*_*)

コメント

はーちむ

自分も帝王切開でした(汗
傷口の痛みと、子宮が収縮する
痛みダブルパンチで3週間くらい駄目でしたヨ

のりたまこ

私は去年の4月に帝王切開でしたが未だに痛い部分もあります‼
ケロイド体質だったので痕もすごくて、結構膨らんでるところとか子供抱っこしてるときにぐって踏まれるとめっちゃ痛いです( ;∀;)