※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
子育て・グッズ

助産師に言われたことを通じて、子育てや自己の大切さについて考える女性の気持ちについて相談しています。


ある助産師さんに言われたこと…。

お母さん上の子何時に迎えに行ってる?
え?早すぎ!
昔、私、保育士に育休中はもっと早く迎えに来れませんか?って言われたけど
そういうのはさー
気にしなくていいから!

って!、、、
そっちの立場の人間ですが、私、、とは
口が裂けても言えず🤣自分を大切にしてと言う意味で言ってくださったんだろうな。。

親の休息も
上の子のケアもどっちも大切で、、
それを両方するのは難しい。。
両方きちんとするのなんかできないから
ただ、お兄ちゃん頑張ってるね。
ママ頑張ってるね。
ただひとつ誰か共感してくれるだけで救われる。。

子育てって正解ないし
いろんな人がいろんな事言うから
知れば知るほどよく分からない🤣🤣

みなさんは、どう思われますか?

コメント

まぬーる

上の子のフォローができないと、あとあと曲がり角を迎える事を知っている身(同業です)としては、
へ〜って流したり、
そうなんですかーって話に逆に乗ってみて会話を楽しむ派です😂

なーちゃん

いつもお疲れさまです!
わたしはお母さん次第かなと思います☺️
おっしゃるように正解はないですし、それはあくまでもその助産師さんの考えなので
「そうですねー」
って流しておけばいいかなと思います🙆‍♀️
わたしも子育てするようになってから周りにいろいろ言われますが、最終的には自分で考えたり夫と相談したりしてどうするかは決めてます😊

ゴルゴンゾーラ

人によりますかね💦
上の子のケアとして早めに迎えに行ってる人もいるだろうし、ママ自身の疲れが取れなくてしんどくてってことなら通常の時間に迎え行ってもいいだろうし☺️
そうなんですね!って適当に相槌打ってていいと思います!