※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
ココロ・悩み

6/2に大阪から九州へ船旅です。台風の影響で揺れる可能性がありますが、乗船できるかは不明です。揺れて休めない可能性もあります。

船旅について

6/2に大阪から九州に船に乗って行きます。(主人と子供)
台風がこの時期に来るとは思わず…
乗れるとおもいますか?揺れて休めないでしょうか…

コメント

みつや

台風進路予想です。雨や風の強い日にフェリーに乗った方いらっしゃいませんか?

はじめてのままり

一番きつそうだし、まず休航しそう。わたしは四国への船に荒天時のりましたがゆれるどころか恐怖でした

• みつや

みつや

やっぱりやばいですよね…主人は大丈夫っていうので…もう一度相談してみます…

• 5月30日
日月

欠航ならないですかね🤔
たぶん、私は船酔いしてダメですし、ご主人だけならまだしもお子さんもなら、やめといたほうが無難な気がします💦

• みつや

みつや

欠航が当日の昼までわからないようで…すごく前に予約したのでこんなことになるとは…
    やめといた方が無難ですかね…やっぱり…

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

瀬戸内海を通る航路なら揺れない可能性あると思います!
太平洋側ならアウトかなーと

• みつや

みつや

瀬戸内海を通るルートです。一晩かけて福岡の方に行くので…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私が小さい頃に台風で飛行機が欠航になり、フェリーで鹿児島から徳之島というところに行ったことがありますが、かなり揺れていて、船酔いして降りる直前に嘔吐したのを今でも覚えています。両親は大丈夫そうではありましたが😢
予報円見ましたが欠航にはならなそうな感じかな~?と思いました。