※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ファッション・コスメ

出産前に髪を切りたくて、でも切るとインナーカラーの部分がなくなっち…

出産前に髪を切りたくて、でも切るとインナーカラーの部分がなくなっちゃうので伸びたところのブリーチリタッチをしたいんですがセルフでやっても大丈夫でしょうか?

インナーならムラになってもバレにくいですか?

自分でブリーチリタッチしてカラーバターでカラーしてから美容院でカットってありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月で長時間美容院ツラいですよね。。
ブリーチ、カラーとカットで2~3日に分けていってもいいかなと思いますよ😊
ブリーチは他のところについたりムラになったりで失敗すると取り返しのつかないことになりますし💦
ムラがあると次のカラーもムラになるし、インナーでも目立ちます😭

• あゆ

あゆ

時間もそうなんですが金銭面が大きくて、美容院で全部やってもらうと2万近くかかっちゃうのでキツくて😭
    やっぱ初心者がブリーチって難しいですよね😵

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダブルカラーはそうなりますねー😭
    セルフ慣れてないならブリーチは絶対やめた方かいいです。。
    というかインナーカラーだと後ろもブロッキングしてホイルワークしてになるのでセルフでは無理だと思います💦
    カラーならまだセルフでも大丈夫かなと思うのでいったんフルカラーしちゃうのもアリかなと思います😊
    セルフでもカラー剤混ぜて好きな色作れますし、慣れたら好きな色にできます!
    学生時代お金がなくてセルフばかりしてて不器用でしたがセルフカラーはめちゃくちゃ上手くなりました😂

• 5月30日
  • あゆ

あゆ

例えばなんですが、ブリーチなしで今のインナー部分とリタッチする予定だった伸びた部分だけを染めるってのはありですか?リタッチ予定だった部分は染まりますか?😵

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフでですか?
    暗めの色ならまだいけますが、明るい色ならリタッチしてない部分には色が入りにくいので難しいと思います。
    あとはインナー部分に残留色素があればインナー部分も思った色にならない可能性があります。。

• 5月31日
  • あゆ

あゆ

セルフでです!インナー部分ももう1回ブリーチした方がいいってことですか?😣

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残留色素はブリーチしても残ります、、
    赤やオレンジ、濃いピンクなどの暖色系は残りやすいですね💦
    今回はセルフでするなら明るい色は避けた方が無難かなーと思います。

• 6月1日