※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

4歳の子供が3日間39度の熱が続いています。カロナールが効かず、ただの風邪と言われました。熱を下げる方法を教えてください。

39度の熱が3日間続いてます。
4歳です。
カロナールも効かないです。
インフルでもなくただの風邪と言われました。
熱下げるのにした方がいいこと教えてください。

コメント

ととと

おつかれさまです。
3歳息子もつい昨日まで丸3日風邪で39度の熱続いてました😫
ぐったりしてたのでカロナール飲ませてまた熱上がっての繰り返し✖️5くらいでかなりしんどそうでした

カロナールは一時的に熱が下がるだけなので他の喉や鼻水などの症状のお薬を飲まないと良くならないです。
脇や太もも首周りを冷やしてましたよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今の風邪はなかなか治りにくいのでしょうか?

• 5月30日
  • ととと

ととと

どうなんですかね?いつも熱があってもわりと元気なんですが、今回はぐったりしてました😫
    ウイルス性の風邪と診断されましたが扁桃腺が腫れてて喉がかなり痛かったみたいで💦病院の先生からもこれは長引きそうだねーと言われてました。
    今日下がらなかったらもう一度受診しようかと思ったのですが下がったので大丈夫そうです!

• 5月30日
ma

今ただの風邪が酷い人多いみたいです💦
解熱剤も1度下がるかどうかの効果なので、完全に下がるのは免疫に任せるしかないみたいです😣

先々週、6歳息子と3歳娘がなんの検査にもひっかからない風邪をひきましたが💦息子は7日間、娘は5日間熱が下がりませんでした😣
うちはとりあえず寝る前に元気がなければ解熱剤つかってましたが、40度でも元気があれば解熱剤使わずに過ごしてました。

そして、今週また熱出して休んでます😱