※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

胚盤胞移植で着床せず、新鮮胚移植を検討中。初期胚と胚盤胞、どちらが良いか迷っています。初期胚は子宮内で成長するのか、皆さんはどちらを選びますか?

初期胚と胚盤胞、どちらで新鮮胚移植をするか悩んでいます💦

今第二子の治療中ですが、胚盤胞を4回移植しても着床しません。
第一子の治療から数えると胚盤胞は10個移植しており、着床したのは娘の一つのみです。

ドゥーテストでは線が出るけど病院の検査薬では陰性、という事もあったので何回かは化学流産しているのかもしれません。

来月に採卵して新鮮胚移植をお願いする予定なのですが、これだけ胚盤胞を移植しても着床しないのだから初期胚で試すべきなのか、胚盤胞まで育ててから戻すべきなのか決められずにいます🥲

初期胚って自然妊娠だと卵管内で成長するのかな?と思うのですが、子宮に戻してもちゃんと育つんでしょうか🥺

私のような状況で皆さんでしたらどちらで戻しますか?😭
意見をいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママ

全部どっちかにしないといけませんか?
うちの病院は1個だけ新鮮胚で他胚盤胞にしました!
卵管内で成長するのでどうなるか不安ですよね💦
私なら一回新鮮胚に挑戦してもし授からなければ胚盤胞でいきます!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

通っているクリニックが、凍結は胚盤胞でしか行っていないみたいなのですが、新鮮胚移植だと初期胚か胚盤胞のどちから選べるみたいなんです💦

なので、初期胚を試してみるか胚盤胞まで育ててみるか迷っていて、、、😵‍💫

• 5月30日
  • ママ

ママ

全部初期胚は不安ですね😰
    試してみたいけど気軽に挑戦できるものではないしかなり悩みますね😰
    先生に相談してみても微妙ですかね?

• 5月30日
  • ゆきち

ゆきち

凍結分は胚盤胞になると思います🙌

新鮮胚を初期胚か胚盤胞まで育ててからにするか迷っていて、、、💦

先生は、どちらでも選べるよ〜!みたいな感じでした😂

ママさんは新鮮胚移植は初期胚か胚盤胞どちらを移植されましたか?🥺

• 5月30日
  • ママ

ママ

うちは桑実胚まで育てて保存しておきますと言われ、桑実胚はもし胚盤胞全滅なら使うという形でした🤔

先生…笑
    うーん、やっぱり私なら胚盤胞ですね!

• 5月30日
  • ゆきち

ゆきち

返信が遅くなりましてすみませんでした🙇‍♀️

初期胚だと胚盤胞まで育たない卵だった、という可能性もありますもんね😣

ここ数日色々と調べていて流産を何度か繰り返している方のブログを見つけたのですが、AAの綺麗な胚盤胞を何度か移植してダメで染色体検査をしたらトリソミーで成長できない運命の胚盤胞だった、とのことでした😣

見た目が良くても染色体異常って多いのかもしれないな、、と思いました💦
    うちも男性不妊と私が高齢な事もあり染色体異常の事も言われているので可能性はありそうです😭

移植を繰り返すしかないのが辛いですが続ける気持ちがあるうちはやってみようと思います🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

子宮内の検査とか色々されましたか??
何か問題ある気もします😞💦

私の周りもお金出して検査して(確か保険外の12万の)内膜の問題とかのあとに陽性出てました。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなりましてすみません💦

今通っているクリニックは諸々の検査を何も行わずにひたすら移植を繰り返す方針のクリニックで、、、😭

娘の時もこのクリニックに通っていたのですが、その時は別のクリニックへ着床不全の検査をしにいって全て問題なしではありました💦

でももう3年経っているので体質も変わってきている可能性はありますよね🥲

検査ができる病院が遠くて今回は通えないので、奇跡を信じて今まで試していない方法で移植をしていってみようと思います😭

• 6月1日