※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近オムツ替えが大変で、パンツタイプに変えるべきでしょうか?

今オムツはテープを使っているのですがパンツに変えようか悩んでます!

3ヶ月の女の子なのですが、最近オムツ替えの時足をピーンと伸ばしたり曲げたり、足の裏をスリスリ合わせたりしてテープを綺麗に止めるのに時間がかかります💦

もうパンツタイプに変えちゃってよさそうですか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

数枚入りタイプ買ってみてお母さんが問題なければ変えちゃって大丈夫だと思います!娘はもう少しで5ヶ月で最近寝返りしましたが、まだテープの方が替えやすいです😂
息子の時は3ヶ月からパンツに替えたので、ほんとその子次第だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    色々調べてみて、パンツタイプはまだもう少し先の方がいいのかなと思ったので、まだ買い足すのはテープにしておこうかなと思います🥺

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

3か月の男の子です👶

パンパースのテープと
メリファ使ってます
足の動き激しいですよね

パンツに変えても
問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです💦曲げたり伸ばしたりバタバタしたり…
    毎回4袋ほどまとめ買いするのですがいきなりパンツタイプは失敗が怖いので、一旦はテープにして、パンツタイプはもう少ししたらお試しで買ってみようと思います🥹

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

その子やママ次第なので、とりあえず試してみてもいいかもしれませんね😊
ママリだと結構皆さん早くにパンツに替えるようですが、私はつかまり立ちするまではテープの方が替えやすかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あの後調べて見たら、3ヶ月でテープにしてる方はあまり居なくて…
    テープの方がまだコスパもいいみたいだし、一旦はまだテープにしておこうと思いました!
    またパンツタイプは数枚入りでお試ししてからにしてみます🥺

• 5月30日