※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供を出産された方への質問です。産後、上の子供を保育園に送迎する際、旦那さんが送迎できない場合、どのように対応されていましたか?また、産後1ヶ月は外出が難しいという風習に悩んでいます。

2人目以降出産された方

2人目の産後、上の子の保育園の送りはどうされてましたか?旦那さんが送迎難しく、自分でずっと送迎されてた方のみお聞かせください🙇
産後1ヶ月は外に出たらダメという風習があってどうしよかなと悩んでます🫨

コメント

ゆい(27)

抱っこ紐かベビーカーで送迎してました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児期にされてましたか?!😳

    • 5月30日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    はい!してました😄徒歩で片道5分くらいでした!

    • 5月30日
まろん

新生児連れて自分で送迎してましたよ!
送迎しんどい時は休ませてましたが家で2人見る方が辛かったので頑張って送迎してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(;;)すごいです👏新生児連れ回していいのかと悩んでて、、🥲

    • 5月30日
  • まろん

    まろん

    うちの場合は特に問題はなかったですよ😅
    風邪引いたりもしなかったし👍
    ママが楽な方でいいと思います✨

    • 5月30日
R4

退院した次の日から、
送り迎えも、買い物も全て連れて行ってましたよ🙌

1人目の時から買い物は普通に行ってました!

はな

まだ生まれるのは先ですが、変わらず送り迎えする予定です!
娘の時も、生まれて10日くらいの娘を抱っこ紐で連れて、出生届やら申請関係を自分で済ませたりしていたので必要最低限の外出ならしょうがないかなと思っています😅

はじめてのママリ

新生児期確かに外に連れ出すの可哀想かな〜って悩みましたが、保育園大好きの長男をお家で我慢させるのも可哀想だなと思って送り迎えしてました!

はじめてのママリ🔰

自分で送迎してましたよ!
1ヶ月でかけないは上の子いたらどう頑張っても無理なので送り迎えだけの時は外出してました!

ちゃめ

まだ産まれてないですが、退院した次の日からは全て赤ちゃん連れで自分でするつもりです☺️
どうしてもしんどければ休めば良いか〜ぐらいに思ってます😂

ままり

退院したのが土曜日で月曜日から送り迎えしてました!