※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取りは16万で、お小遣いは1万。奨学金が毎月17000円引かれている。ボーナス時は3万渡している。少ないと感じるが、奨学金が終われば2万に増やしたい。

旦那の手取りが16万で、お小遣い1万渡してます(お昼代、飲み代、洋服代などは別)
めっちゃ少ないと言われますが少ないのですかね?
旦那は奨学金あって毎月17000円引かれるので、奨学金が払い終わったら2万にしようと思ってるのですが…
ボーナスの時は3万渡してます

コメント

deleted user

16万で、1万普通じゃないですか?
そんなんじゃ生活できないし🥹なんなら渡したくないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も渡したくないです笑

    • 5月30日
ママリ

手取りが16万円でお昼とか別なら、めっちゃ少ないといわれても仕方ないと思いますが妥当かと😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妥当ですよね😭

    • 5月30日
あい

お昼代など別で何が少ないんでしょうか‥
私の旦那もだったのですが現実を知らないんですよね😓

なんなら渡したくないです笑
ただ、奨学金を返し終わるのまだまだかと思いますがそれまでに給料すらあまり上がらないのであれば私なら転職させます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奨学金はあと10年です😓

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

すいません😂 私の手取りのが多いです… お昼代など別なら、お小遣い無しでも良い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分の方が多いいです笑
    前は1.5万だったのですが、旦那の職場の近くに家を買ったので(私はめっちゃ遠くなった)一万にしました笑

    • 5月30日
りんご

逆に多くない?と思ったくらいです😫!
昇給しないなら、奨学金を
払い終わっても追加のお小遣いは
渡せないです…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の職場の上司たちからめっちゃ少ないと言われてるみたいで…
    (みんな旦那よりもはるかに給料いい)

    • 5月30日
莉菜

給料16万で子供2人おるのに
一万少ないって言われたら
うちなら喧嘩です笑笑

もっと稼いでからゆーてこいって言います😖🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね🥺

    • 5月30日
ママリ

1割と言われている金額からは少ないと感じますが、
手取り16万円なら、
仕方ないよねって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前は1.5万あげてたのですが、旦那の職場の近くにマイホーム建てて私は遠くなったので一万に下げました笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

手取り16万でお昼代など別なら何が少ないか理由言えー!って言いたくなりますね💦

せめて手取り26万稼いできてから言ってと言いたくなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコで4000円ほど消えるそうです😭

    • 5月30日
はるまき

少なくないです。
手取り16万で奨学金あって、そんなにあげちゃって大丈夫なんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応私も働いるので貯金は少しできてます🥺

    • 5月30日
🦢

16-1-1.7ってことは13万3000円で生活してお昼も作ってあげてるんですか!?しかもボーナス小遣いあり、、
やりくり上手なうえ神様みたいな奥さんですね🥺✨✨うちならお小遣い無いです、、
旦那さんもよくそんなこと言えるな、頭が高いわ!!😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応私も働いてるのでカツカツではないんですけどね🥺

    • 5月30日
  • 🦢

    🦢

    働いてくれてやりくりもしてほんと偉いですー😭私だったら転職もしてほしいし毎日ピリピリしちゃいそう💦😞
    カツカツでないにしろ、そのお給料だったら家事育児しっっかり半々でやってもらわないと納得できない額です!笑
    独身だったとしても一人暮らしもままならないですよ💦それなのに奥さんの給料あるからってお小遣いもっとよこせって、、
    その前に害でしかないタバコをやめろと思っちゃいます😂

    • 5月30日
deleted user

一馬力なら1万円が限界、
二馬力なら2〜3万円渡してもいいかなぁと思います😊

タバコ吸ったりするなら1万円では足りないので💦

我が家は今一馬力手取り19万円なので、お小遣い1万円で我慢してもらってます😅
二馬力の時は3万円でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り19万で3万はすごすぎる😳
    それはお昼や、飲み代別で3万ですか⁈

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    二馬力の時に3万円ですよ😊
    お昼はお弁当作ってるので別、会社の飲み会は別、美容院や服も別です。
    そのかわり友達との飲み会はお小遣いからです!

    • 5月30日
ままり

妥当です!
旦那の職場の人って少ない少ない煽ってきますよね〜〜😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場の人めっちゃ煽ってきます笑

    • 5月30日
  • ままり

    ままり

    うちもめっちゃ煽ってきます😂😂
    うちは手取り28万で2ヶ月で約5万でボーナス時8万渡してるんですが、煽ってきます、、

    • 5月30日
カフェオレが好きすぎる

お昼代・飲み代・洋服代は別で1万円って優しいと思います🥺✨️
(むしろ別にそれだけ出してもらっておいて、お小遣い1万円ももらって何に使うの?って感じです😂)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タバコで4000円ほど消えるそうです😰

    • 5月30日
スポンジ

少ないけど仕方なくない?って感じですね😅

sabo.k

16万なら1万でも妥当(笑)
それ以上求めるなら、まずは収入アップが先!