※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子はまだ支えないと座れず、娘よりも遅いかもしれません。寝返りや方向転換は得意で、ズリバイはまだですが50cm前に移動します。

生後7ヶ月になった息子がいます。まだ支えてないとおすわり出来ません。手を離すと倒れます。娘の時は7ヶ月には1人で割とすわれていたので…少し遅いのかな?と。
寝返りしてからの方向転換はお手のもので、ズリバイはまだしませんが50cmとか前には移動します。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子8ヶ月でお座りしました!
特に遅いとも思わないですよ☺️

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!まだ気長に待ちます☺️
    ありがとうございました✨

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

普通だと思います!
支援ひろばで7ヶ月の子3人来てましたがはまだ支えがないとおすわり不安定でしたよ!8ヶ月の娘が、やっと安定して座れてたって感じです🙋‍♀️

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!娘と比べると遅いのかな?と思ってました💦その子によりますよね😆
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
こむぎ

上の子は9ヶ月くらいで座れるようなりました😌
下の子は7ヶ月で座ったので逆に早くて驚きました😳

  • ぷう

    ぷう

    そうなんですね!きょうだいでも全然違いますよね😳
    ありがとうございました✨

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も支えてないとフラフラ、ころーん!となります🥹💕
ずり這いもしないで、ハイハイのようにおしり持ち上げてゆさゆさしています笑
首すわり2ヶ月、寝返りや寝返り返り・方向転換マスターは4ヶ月で出来たので急にのんびり成長したくなったのかな?と勝手に思っています😂

  • ぷう

    ぷう

    一緒です😅支えないとフラフラ〜コロンです😂気長に待つしかないですね!
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
komachi

うちの子も支えてないとまだまだコロコロンです😊
再来週8ヶ月になりますがまだ全然焦ってないです!

  • ぷう

    ぷう

    そうですよね!焦る必要はないですよね😆
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお座り出来ないですし、何なら前にも進めませんし右にしか寝返りできません😂💦

  • ぷう

    ぷう

    それぞれのペースがありますよね😆気長に待ってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は7ヶ月のときは既におすわりしてました。一方下の子は7ヶ月なってもまだ腰ふにゃふにゃ〜(全くおなじです笑)
と、思ってたら、急にしっかりしてきて、7ヶ月と3週間の今はもう完全に腰すわりました。
安定して座れるまでの期間短くて楽だったように思います(笑)

  • ぷう

    ぷう

    同じ感じですね!でもそんな急にしっかりもしてくるんですね😊うちはまだ7ヶ月なったばかりなので気長に待ちます✨
    ありがとうございました😌

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

同じくです😢😢息子も前に手はつくものの支えがないとコテン…と転がります💦前にも進めないです😖首座り寝返りも割とゆっくりな方だったので…少し心配です( ; ; )

  • ぷう

    ぷう

    一緒ですね!すぐふにゃふにゃ〜となって倒れます😅気長に待つしかないですね☺️
    ありがとうございました✨

    • 5月30日