※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の服装に悩んでいます。半袖ロンパースで寝かせているが、脚が冷たい。スリーパーを検討中だが、暑くなるか心配。

皆さん夜寝かせる時の服装どうしていますか?
最近暑くなってきたので、日中は半袖のロンパース一枚で過ごしているのですが、夜の格好に悩んでいます。
日中と同じく半袖ロンパース一枚で寝かせても
特に寒がりもせずスヤスヤ寝てくれるのですが
露出している脚を触ると冷たい(足裏はポカポカ)です。
ただ脂肪でムチムチの脚ですし、自分の二の腕のことを考えるとそんなものかなとも思ったりします。笑
前まではその上から下半身にのみ、おくるみを掛けていたのですが
それも蹴り飛ばすため最近は何も無し…
お腹を触ってみると暖かくはない…といった感じです。
お腹が冷えたらまずいかな?と思ってスリーパーを検討してはいるのですが、寝る直前まで脚をバタバタして
今の格好ですら汗をかいているのを見ると
スリーパーを着せたら暑すぎるのでは…?
と躊躇してしまいます😣

コメント

おブス😁

下の子は、薄い長袖長ズボンで、掛け布団なしです!
掛けても起きちゃうし、蹴飛ばすので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児の頃はどうされてました?😣
    なかなか首の座ってない赤ちゃん向けの薄手の長袖長ズボンって売ってなくて…

    • 5月30日
  • おブス😁

    おブス😁

    その時は、薄手の長袖肌着に薄いズボンとか履かせてました!
    うちは、朝起きてから保湿してて、その時に着替えさせたりしてました😊
    あとは、体幹は温めてたいので、少し暑い時は、タンクトップ肌着に半袖ロンパースとかでしたよー!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり体幹は温めた方が良いですよね😣
    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!🙇‍♀️

    • 5月30日