※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子が尿路感染症で入院中。部屋にコロナ陽性の家族が入り、不安。看護師も怒り、息子に移らないようにしてほしい。

生後2ヶ月の息子がいま尿路感染症で入院中なんですが
さっき看護師さんが電話してるのが聞こえてきて
私達が入ってる4人部屋に昨日の夜入ってきた男の子のお母さんが
コロナ陽性だったと…(^_^;)
いや、確かに今朝誰か咳してるなあ、とは思ってたんですよね。
そんなんで付き添いすんなよ…と思ってたらすぐ出てったのでやっぱ体調悪かったのかなーなんて思ってたら時すでに遅し…

しかもその家族まだ同じ部屋にいて普通に喋り続けてるし
早く出てってほしいとは言わないから黙ってて欲しい…

病院の方針上、付き添いは許可証持ってれば両親に限って 何時でも交代で入れるようになってるんですけど
看護師さんも入院の時にちょっとでも体調がおかしいと思ったらダメですよって説明したじゃないですか。ってめちゃくちゃ怒ってるし気まずいです…

最悪私だけならいいから、息子には移らないで欲しい…
もうこれ以上産まれてたった2ヶ月の息子を苦しめたくない…不安…

コメント

はじめてのママリ🔰

言えば部屋変えてもらえないですかね?
電話聞こえちゃったんですけどって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナースコールしたもののバタついてるようでなかなか来て貰えないので
    効果あるのかわからないですがダメ元で息出来る程度のタオルを息子の口に被せて待機してます😭😭
    多分外国人家族で、いまいち日本語が伝わってなさそうなんですよね…
    私の性格が悪いのは分かってるんですが、正直迷惑…😭😭😭

• 5月30日
ママリ

部屋移動出来ましたか?😥
病院務めです🙌
今でこそ世間はコロナはインフルと同等ですが、まだまだ病院によってはコロナが病棟で拡大すると困るので、コロナ陽性のママのお子さんは濃厚接触者扱い、同室患者もグレー扱いでコホートとして部屋移動をあえてしない場合もあるので、その病院の方針がどうなのかな…と思いました😥