※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の容姿が気になり、遺伝や夫の影響も考えています。成長に期待と悩みを抱えており、他の赤ちゃんと比べてしまうことも。パパに似てほしいと思っています。

生後4ヶ月の娘ですが、新生児期より顔がはっきりしてきたものの、目が小さく一重で、面長下膨れ具合など私そっくりです…私の父や姪にも似ており、どれだけ強い遺伝子なんだよと🥲夫はぱっちり二重のまつ毛ふさふさで、出産前は夫に似たら絶対可愛いよねと言われていました。今のところ全然似ておらず、なんだか夫にも申し訳ないです。たまーに寝起きやびっくりした時に二重の線が出たりもしますが、奥目で瞼が厚いので目を開けると一重です。大事な可愛い娘なので、私が見た目で苦労した分心配になってしまいます。日々の成長や笑顔を見ると愛おしくてしょうがないのですが、ふとした瞬間や他の赤ちゃんを見ると娘の容姿の気になってしまい…😭

ムチムチで成長曲線も上の方なのでまだまだ顔は変わってくるかなぁとは思いますが、生後3〜4ヶ月でなんとなく顔が完成するというのも聞きました。

パパは可愛い可愛いと溺愛していますが、私としてはもうちょっとパパに似て欲しいなと思っています。低月齢の頃にパパかママにそっくりで、その後もう片方に似てきたケースがあれば教えていただきたいです🥲💓くだらない悩みですがずっと悩んでおり、批判的なコメントは精神的に受け止められなさそうなので、お控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

批判でも説教でもないです!
(嫌だったらブロックしてください🙏)

思うのは全然自由なのですが、その気持ちをお子さんに絶対に伝わらないようにしてあげてください😌親から容姿について言われると、自己肯定感が低くなり、大人になっても引きずっちゃうので🥲🙏

うちの旦那は、親から「二重だったら良かった」「もう少し目が大きければ良かった」など子供の時から言われ、冗談半分でもかなり傷ついたそうです。友達や彼女から言われる方が何倍もマシだと💦

そして二重や目が大きい事がステータスかのように思い、自分の子も絶対そうであって欲しいと願うようになってしまいました🥲これは旦那の親のルッキズムが受け継がれてしまったせいです😑

私は一重大好きです💕
面長下膨れなんて可愛すぎますね😍
健やかに育ってくれればいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

うちの姪っ子は一本線みたいな目から
クリクリな二重に変わりましたよ!🤣🤣
もう整形したんかってレベルだったので
成長過程でこんなにも顔ってかわるもんなの?!て思いました笑

両親どちらか一重でも
二重のほうが優勢遺伝らしいので
二重になる確率のが高いらしいですよ🥰

ことり

わたしの話ですが
父は、純日本人ですがものすごく彫りが深いです
母は、一重で日本人顔です
生まれた時、わたしは一重でしたが3歳頃から二重になりました

ママリ

まだ6ヶ月で生まれた時からあまり顔が変わってない一重の息子を育ててます😌
息子は私にそっくりです。わたしはおブスですが、息子がもう可愛くて可愛くて溺愛してます。ここは旦那に似たらよかったのになあとか思う事もありますが、自分にそっくりな顔を見ると、私に似てる、間違いなくわたしの息子💓こんな可愛い子(存在)私が産んだのね💓となってます🤭
もちろんわたしはおブスですので、他の子と比べるとそりゃもちろん息子もイケメンではないです😂爆
でも存在が愛しいです。そりゃイケメンに越したことないですが!😂
女の子ですからお化粧楽しめますよ✨そんなに悲観的にならないでください!✨大丈夫、ママとパパが可愛い可愛いと育てればプリンセスになれます🥰どうぞ可愛い可愛いと言って育ててあげてください☺️💓

はじめてのママリ🔰

えぇー!可愛いじゃないですか!😊❤️
ご主人は、大好きな奥さんに似ている娘さんだから、余計に溺愛なんじゃないですか?❤️

顔はどんどん変わりますよ✨
息子は半年くらいまで、パンパンでおにぎり君みたいでしたが😂今はどこへ行っても「イケメン君だねー!」と言っていただきます(親バカすみません😅)

ちなみに私も夫も二重ですが、娘はスッキリ一重で下膨れですが、いつもニコニコでめちゃくちゃ可愛いと私は思ってます😊