※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で、赤ちゃん返りもしている。夜間授乳で寝不足でイライラし、娘が可愛くないと感じてしまう。同じ経験の方、戻った時期や対処法を教えてください。

2歳の娘が前ほど可愛く思えません。

平日はワンオペ2人自宅保育です。
土日は旦那も育児よくやってくれてます。

1歳半ころから軽くイヤイヤ期始まりましたが、
2ヶ月になる息子が生まれたのと、2歳になってからを堺に
ひどくなり癇癪を起こすようになりました😔
娘は息子のことをすごく可愛がってくれていますが、
十分遊んであげられなかったり我慢することが増えたのもあって、赤ちゃん返り?もしているのかなと思います。
朝起きてから夜寝るまで全ての行動でイヤイヤしてて、
泣き出したら1時間くらい吐くまで泣き続けます。
下の子の夜間授乳で寝不足なのもあり、私のイライラが過去ピークです。
癇癪を起こしていても、私のイライラがやばいので落ち着くまで放置しています。
優しく声をかけようと思ってもできません。
大切に育ててきて可愛いはずなのに、こんな自分が嫌になります😭

上の子可愛くない症候群になった方、
いつ戻りましたか?😭
そのためにしたこととかありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪起こしてる時に可愛いと思うのは不可能でした😭なんなら『この空間から消えて』と思うくらいあの泣き声のストレスはやばいです。それを1時間なんて、放置できるのすごい😭私はもう我慢できず泣き止ませるために怒鳴ってました💦
可愛い時は本当に可愛いのに、癇癪起こす娘は大嫌いでした…
2歳〜2歳半が1番ピークでした。
今も泣くことはありますが、もう癇癪はありませんよ✨切り替えも早くなりました🥺

• りん

りん

同じ気持ちの方がいて安心します😭
    私も怒鳴ってしまいます🥲
    もう泣き声聞きたくないと思ってしまって、、
    そうなんですね!
    今がピークと思ってこらえます😭

• 5月30日
管理栄養士ママ

私も同じく平日は正職でフルタイム勤務後ワンオペ、土日は旦那が休みだと育児してくれますが、仕事だとワンオペです。
第三子妊娠中もあり、子どもたちも勘付いてるのか癇癪を起こす時や構ってほしいからわざと悪さをしたりするときもあり、その時に怒鳴ってしまう自分が嫌になることも数え切れないくらいあります😭
そういう時は子どもたちのエコー写真や生まれた時の写真を見て、その時の気持ちを思い出してます😊