※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が6.2kgで、先生から痩せすぎだと言われた。運動好きで元気そうだが、ミルクを飲まない時もある。体重曲線は平均くらいだが、このままで大丈夫か心配。

4ヶ月検診で体重6.2でした!!
見てもらった先生はおばあちゃんでした
その時にこの子は痩せすぎだよって言われたんですが、見た感じ痩せてたり骨出てたりしません。運動が好きなのか日中もずっと動いてます🤣むっちりはしてないですが、ゲッソリもしてないです🤣
完ミです!
200を4~5回あげてます。
ただ飲まない時も多く100~200って感じになってます😭
お風呂上がりの白湯はあげなくていいと言われたので
ミルクだけ飲ませてます。
体重曲線も平均くらいだと思うんですが、気にせずそのままで大丈夫だと思いますか?(´・_・`)

コメント

deleted user

大丈夫です!うちの息子は4ヶ月で5キロ弱でしたが全然大丈夫だよと言われました!!

はじめてのママリ🔰

気にせずそのままで大丈夫だと思います!!
うちも4ヶ月の時それくらいの体重でしたが成長曲線の中に入ってるしいいと思います😊
逆に9キロは成長曲線越えてます。

はじめてのママリ🌷

出生体重3,130g、4ヶ月検診は5,720gでした!
よく動くので220mlを5回飲んでも太りません!
曲線上平均なら全然気にしなくて良いと思います!!◎

さやえんどう

え?4ヶ月で9キロ?ないない😅
それだいたい1歳くらいです。
たいてい3、4ヶ月健診で6キロくらいなら普通だと思います。
1ヶ月健診で出生+1キロ、3、4ヶ月健診で出生の2倍、1歳で出生の3倍だったような…あくま目安ですが!
ちなみに、長女は4ヶ月近くで5キロちょっとでしたよ。

deleted user

問題ないと思います!
4ヶ月で9kgある子のほうが少ないし、長男がそのくらいだったんですけど逆にそれだけあったら大きすぎて驚かれます(笑)

1歳とか1歳半の平均体重と勘違いしたのかもしれませんね😂

ママリ

結構むちむちの我が子(男児)でさえ7.7でしたよ!
女児で9キロって成長曲線はみ出まくりですよ😅
先生、8ヶ月検診と間違えてるんじゃないですか?🤣
全く気にしなくていいです!

ままり

4ヶ月で8500gでしたが、成長曲線ギリギリですよ🤣
そのくらいがベストかと思います😄

まろん

曲線内に入ってるので全然大丈夫だと思います☺️

9kgは凄いむちむちちゃんですね!?笑
うちの1歳1ヶ月が9.5kgですよ🤣

🍅


皆さんありがとうございます🥹💗