※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan→
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が、昼寝が長いため夜中になかなか寝つかず、抱っこするとすぐに眠る状況について相談があります。昼寝をさせすぎているのか気になっています。

1歳2ヶ月の男の子のママです!

ここ2日ぐらい
寝るのが11時半とか12時です。
9時半頃には布団に入っているのですが
そこから遊んだりして中々ねません。

昨日は昼寝が3時間ぐらいしてしまい、
たぶん昼寝が長かったからだとおもい
今日は朝から出掛けて
帰って来てから昼寝2時間で起こしました!
夕方も散歩にいきました!
ですが12時まで起きていました。
抱っこをすると一瞬でねました。

これはいったいなんなんでしょうか?
昼寝させすぎですか?

コメント

もなひめ

うちの娘、昼寝してなくても夜中まで起きてます(^ω^;)
最近、早く寝かせようとするとギャン泣きするようになったので、昼寝は関係無さそうです(T^T)

  • a-chan→

    a-chan→

    昼寝しなくてもですか、、
    すごいですね!
    この前昼寝をしなかった日があり
    その日は8時半にねました(笑)

    • 1月31日
  • もなひめ

    もなひめ

    21時までに寝かせなさいと育児書とかには書いてありますが、全く守れてなくて…(-ω-;)

    • 1月31日
  • a-chan→

    a-chan→

    全然まもれないですよね。
    でも寝ないのは仕方ないですよ!!

    • 1月31日
deleted user

早起きしててもですか?
体力があるのかもですね(^ ^)

  • a-chan→

    a-chan→

    8時半頃までねています!

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構寝てますね(^^;; 22時半に寝れば10時間睡眠確保できますもんね。
    早起きしたら夜眠くなるんじゃないですかね?

    • 1月31日
  • a-chan→

    a-chan→

    やっぱりそうですよね!
    7時には起こさないといけないですよね。

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人でも早起きしないと早寝できないので、早寝してもらいたいなら早起きするしかないかなと思います💦 7時に起きれば21時就寝を目指せそうかなと(^ ^)

    • 1月31日
  • a-chan→

    a-chan→

    ありがとうございます!
    明日からがんばります(^^)

    • 1月31日
まるまる

うちは昼寝2時間だと寝つきがあまりよくないです( ;∀;)
でも保育園だと2〜3時間お昼寝のところが多いですよね。
それでも9時半から7時くらいまで寝てますが!
30分を二回位の細切れだと9時前から7時半くらいまで寝てくれます。
ちなみに、動きはさほど活発な方ではないと思います。

  • a-chan→

    a-chan→

    やっぱりそうですか、、
    1時間とかで起こした方が
    いいんですかね?
    昼寝をしなかった日は20時半に
    ねました!
    でも昼寝は一瞬でねてくれます!

    • 1月31日
  • まるまる

    まるまる

    一般的には2時間くらい寝ても良さそうですよね!
    切り上げる時間が遅いとかはないですか?
    我が子は3時前にお昼寝終了してると比較的夜の寝つきがいいのですが。

    • 1月31日
  • a-chan→

    a-chan→

    今日は14時にねて16時におきました!
    それが問題ですかね?

    • 1月31日