※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家を建てる予定です!いま517リットルの冷蔵庫使ってます。ですが、冷凍…

家を建てる予定です!
いま517リットルの冷蔵庫使ってます。
ですが、冷凍庫がパンパンになりがちです。
冷蔵庫も、缶ビールやワイン(私がお酒好きなので頂き物とかもある)で混雑してます。
2人目も生まれて今3ヶ月、これから離乳食や、子どもが成長した時を考えると、冷凍庫をもっと充実できるよう、セカンド冷凍庫を買うつもりでスペースを考えていました。が、缶や瓶を冷蔵できるスペースもあった方がいいのかなと思い、セカンド冷蔵庫にしようかと迷い始めました💦
セカンド冷凍庫あるいはセカンド冷蔵庫をお持ちの方、家族構成や使い方、感想など教えてください!!

コメント

ゆー

冷蔵庫2つ持っています。
一つは800
もう一つは400です☺️
我が家も注文住宅で、メインは800の大きい方、サブで400を使う予定なので、サブ冷蔵庫はパントリースペースに置くように広めに作りました☺️

家族構成は、旦那、私、5歳、2歳、0歳児の5人家族です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800でも足りないんですね!!子ども3人となるとなかなか大変だと思いますが、サブも400とのことで、子ども2人の我が家がセカンド冷蔵庫考えるのもあながち間違ってないのかな…

    800だと足りない感じですか??セカンド冷凍庫よりはセカンド冷蔵庫の方が良い感じですか??
    どんなふうに使い分けているのかも知りたいです!!

    • 5月30日
  • ゆー

    ゆー

    800でも足りないですね、、
    旦那もよく食べるし、子供達もよく食べるので💦

    あと冷蔵庫部分は足りても冷凍庫部分が足りない時もあります、、。
    我が家は旦那がよく釣りに行くので魚冷凍するのにサブ使ってます!

    今はサブにチョコ、ゼリー、飲み物、魚冷凍、アイス、メインに入りきらなかった食品を入れてる感じです☺️

    子供達がもっと食べるようになったら使い方も変わってくるでしょうけど我が家は今こんな感じです。

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚釣り!なら保存スペースが必要ですね!
    冷蔵庫にしておけば冷凍庫スペースもあるので、セカンドはあえて冷凍庫のみにせず、冷蔵冷凍庫の方が私には向いてる気がします☺️教えていただきありがとうございます!

    • 5月31日