※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
子育て・グッズ

ママチャリの前座席は2歳までと聞いたが、2歳以上でも乗ることができる。引っ越しで1.5キロの園までの通学が大変で、ママチャリを検討中。皆さんはどう通学しますか?

3人乗りママチャリの前座席は2歳児くらいまでと聞きましたが実際何才くらいまで乗りましたか?
うちは年子で上が4才、下が2才で2学年離れてます。ママチャリ3人で乗るとしたら今年入れて2年ちょっと…さすがに小学生になるとママチャリには乗らないでしょうが、前座席に乗る予定の下の子がすでに2才でして…
ママチャリほしいけどもったい無い気がしてきました。
今年引っ越しして園まで1.5キロになります。歩くのは母子ともに大変かな思ってます。
皆さんならどうやって通いますか?

コメント

momok

うちの3人乗り自転車は前座席は15kgまでです。
うちの子は大きめで、3歳で15kg到達しました(^^;
上の子が2歳の時に買いましたが、半年位で下の子を妊娠し、上の子では前座席はあまり活用できませんでした(T ^ T)
3歳差の下の子で元をとるつもりです(笑)

1.5キロ…。出来れば自転車に乗りたいですよねー💧雨の日歩くのも大変でしょうし…

• ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

やはり中古の軽でも買った方がいいかもですねー汗
    わたしは歩いても良いんですけどね笑
    しかも急な坂があるのでチャリも危険な気がしてきました笑

• 1月31日