※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しをしたい引越しをしたくてたまらないです。田舎すぎて買い物など…

引越しをしたい
引越しをしたくてたまらないです。田舎すぎて買い物などが不便だしガソリン諸々お金がかかります。虫もすごくでるし、その他にも色々な事があり一刻も早くでたいのですが、今だと現実を考えれば厳しいです。

とりあえず出産したばかりで私がまだ働いていないので、働いてアパートに引越しをしたいと旦那に相談した所、今の住んでる所は家賃が他より安いから住んでるのもあるし、どうせ引越しをして、高い家賃のアパートに住むくらいだったら家を買ってローンを払った方がいいと言ってます。なのでその計算だと5年以上先になると思います。とりあえず新しいアパートにとりあえず引越すとかだったら近くて2〜3年後だと思います、、

この気持ちどうやったら落ち着くでしょうか、、、
凄く今我慢してる状態です、、

コメント

にこ

以前同じような状況でした。
主人が一人暮らしで住んでいたアパートにずっと住んでいましたが、娘が歩くようになって手狭になったことと、近所に変なおじさんが住んでいて怖かったのと、虫が出るのが嫌で嫌で…引っ越ししたくてそのことしか考えられない時期がありました。

うちは主人がほんとに探す気あるのか?って思うくらい口だけだったので、近所の建売の物件とか住宅展示場を自分で予約して連れて行きました。
営業さんと話すと少し現実的に考えるようになりました。

あとはハザードマップを見たり、幼稚園や保育園がどれくらいあるかとか調べたり、家の構造についての本を買って読んでみたりとか。
家を購入するぞと思ってもすぐにここ!というところは見つからないですし、ネットで土地や建売物件を見ていても、立地はいいけど間取りは微妙とかあるので、そういう優先順位を今のうちに話し合っておくのもいいかもしれません。

引っ越しに向けて動いているというだけで少し気がまぎれましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんと将来に向けてしっかりと話し合いをしていきたいなと思います。
    今のうちから家の構造について調べるのも良さそうですね🤔
    回答ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月1日