※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休手当と復帰後の給料、どちらが多いか悩んでいます。一歳まで一緒にいたいけど、貯金もできず不安です。預ける勇気もなく、ダメな親だと思っています。

個人差あるのは分かっていますが時短で復帰した時と育休手当どちらの方が多かったですか🥲?

育休手当2ヶ月に1回でいつもカツカツになるのでいっそのこと復帰して毎月給料ある方がメンタル保つのでは…と思ってきました。次の次から減るので余計にやっていけるか不安で😂

もちろん復帰後は風邪などで休み増えたりもしますよね。
一歳までは一緒にいたいのですが9月に空きがある園があるかもわかりませんし。本音は来年4月に入れたいですがこのままじゃ貯金もできないし息子にも色々買ってあげられないし、はあ😮‍💨な毎日です、、

なのにすぐ預ける勇気もなくまだ一緒にいたいと思ってしまうダメダメな親です。

コメント

ママリ

時短本当少ないですよ!
仕事内容変わらないのに忙しい友達はバカらしくて時短やめてました。。
私は早く帰れる事とそこまで業務負担なかったので時短でしたが明細見て安すぎって思いましたが子供優先したかったので時短はやめなかったです。
時短終えてからフルでは夜遅かったりもあったので今はパートです、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲私のところは時短6時間〜好きなようにできるみたいなので保育園の場所によっては少し長めに働こうかなと、、ただ自分の体力が持つか分かりませんね。パートになれたら少しは子供との時間取れますよね😭悩みます…

ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
まま

時短で復帰した時の方が多いは多いですが、保育料がかかるので月々でいうと結局マイナスかな、、という感じです💦
ボーナス足したらプラスになるって感じですかね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い給料少ないので保育料もそんなにかからないかなと淡い期待を抱いて今度役所に聞きに行こうと思っています😂
    ボーナスが出れば…ですよね!
    私のところは出勤率8割切ると支給されないようなので初めは危ういですね😅

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私の場合、時短を1時間しか取らなかったのもあって、保育料を差し引いても67%の頃の育休手当とほぼ同じでした👀50%の頃の育休手当なら、復職後の方が多かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時短1時間で行ける気がします!
    介護なので手当もあって結局消えますが交通費も2万くらいもらえるので働いた方が多いかもしれないですね!ちょっと希望持てました!ありがとうございます😊

• 6月1日