※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の看護師と先生の態度が乱暴で不快。診察時にきつく指示されたり、無理やりの対応が続く。先生の検査や対応も不安。他の小児科も同じか不安。

ずっと昔からある小児科に(わたしも子供の時に通ってた)
連れて行ってます。家から徒歩5分の場所です。

その小児科の看護師さんと先生が嫌いです。

看護師さんもみんなではなく
ひとりのおばさんなんですが
すごく乱暴で言い方がきついです。

診察受ける時も
おかあさん!おかあさんは手もってて!あと足もしっかり押さえて!わかった?みたいな感じできつく言われたり、娘の耳見せる時も頭グイグイ乱暴にやります。

便秘で行った時が一番酷くて
娘が便秘で苦しんでて
浣腸する時もおかあさん!!いいから押さえて!!とかうわ臭いすごいわとか
お腹のマッサージもおかあさん!!そんなんじゃだめ!!もっとぐりぐり押すの!!って泣きじゃくる娘を無理やり抱いてやったり、、とにかく本当に酷いです。

今も熱がずっと続いてて小児科きてるんですが
先生もこれとこれ調べるからね!とは言わないで
勝手になんか鼻に突っ込まれて検査されたりして意味がわかりません。

便秘日誌も下の子にビリビリにされてしまって
すみません途中までつけてたんですけどビリビリにされてしまってと話したらものすごく怒られました。
まずあなたが管理甘いからでしょ!!って。
たしかにわたしが悪いんですけど下の子が本当にイヤイヤ期でイタズラもすごくてわたしの管理が甘かったのかもしれないけど、そんな言われ方して涙出そうになりました。

どこも小児科ってこんな感じなんでしょうか?

コメント

のん

うちの小児科もそんな感じです🥶

ただこの前別の内科兼小児科(基本内科の病院)に行ったらめちゃくちゃ優しかったです✨
内科でもこんなに優しいのにあの病院はなんであんなに高圧的なの?って毎回思ってます🫠😂

近いから通ってますが変えたくて仕方ないです!笑

しおり

どこもこんな感じではないと思います!
確かに看護師さんだったら言い方キツい人もいるかと思いますが、日誌をビリビリにされたことに関してママの管理が甘いからってそこまで言うのは違うと思いますよね💭
あんたは子供育てたことあんのか?24時間見てろってか?って言いたくなります😠😡
私だったら即小児科変えますね👊🏻

はじめてのママリ🔰

わたしが通ってるところにはそんな人居ないです…
受付は言い方冷たい時ありますが先生や看護師さんは優しいです😭

みい

今まで何ヶ所かの小児科にかかりましたが、そんな先生も看護師さんも当たった事ないです💦

私なら他に変えます😣