※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muccha
妊娠・出産

赤ちゃんの健康状態が悪くなり、誘発分娩を開始。バルーンを入れ、痛みは弱い。誘発された方の出産の経験を知りたい。

38w5d 初産

子宮口全く開いておらず、
赤ちゃんの健康状態が少し悪くなってきている
可能性アリとの事で、先程 誘発分娩を開始しました!

9:00 〜 小さいバルーンを入れてきました🎈

先生には1週間何も無い人もいるよと言われました💧

今はお腰が少し重たいような感覚と
弱い生理痛のような痛みがたまに来る程度です。

誘発された方 どれくらいで産まれましたか??

コメント

ままり

1日目はバルーン入れて子宮口3センチ
2日目から誘発剤いれて子宮口7センチ開くも陣痛来ず🥹
3日目も追加で誘発剤いれて吸引分娩で夕方出産でした😌

はじめてのママリ🔰

1日目 バルーン入れて子宮口2センチ
2日目 朝から誘発開始で、夜に6センチまでで産まれず

誘発に耐えられず赤ちゃんが弱ってきて、そのまま夜から緊急帝王切開になりました😂笑

ぴぴ

私も今誘発分娩で入院中です🥹

5/28

午前中の内診で子宮口1.5センチ。高血圧のため誘発分娩しようと急遽入院!
15:00ごろ小さいバルーン入れるが、抜けることなく就寝

5/29

朝から促進剤を点滴で投与スタート
夕方内診でバルーン少し引っ張って抜けた。子宮口3センチ、ちょっと柔らかくなってる。
点滴2袋目スタート。
投与中は陣痛?あるが、投与辞めると遠のく、、、寝る

5/30

朝からもう一個大きいバルーン挿入。(抜けたら5センチくらいになるらしい)
促進剤投与するも昨日より効果薄め😭
さっき内診してもらったら、もうちょっとバルーン抜けそう??って感じ


いまこんな感じです😭😭😭
促進剤が終わるまでにバルーン抜けてくれて、陣痛始まってくれたらいいんですが😭😭😭😭

  • muccha

    muccha


    少しずつ開いてきてはいるんですね!✨
    その後 どうですか😳?

    • 5月31日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    あまりにも促進剤が効かずのため
    一時退院することに今なりました😭

    • 5月31日
  • muccha

    muccha

    ありゃ〜😭💦
    一時退院もあるんですね····😱
    私も2日目同じく子宮口全く開かず、ガッチガチで痛みはあるのに変わらないのでメンタルきてます😭
    お産がこんなに大変だとは·····
    赤ちゃんまだお腹にいたいのかな🥺
    なかなか気が滅入りますが、お互いもう少しで会えると思って頑張りましょう!✨

    • 5月31日