※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪や軟便は保育園で流行している可能性があります。症状が続く場合は病院を受診することを検討してください。

軟便ってうつるんですか?😥
子供2人が4月から保育園に通い出したのですが、すぐに風邪をひき、今までずーっと鼻水垂らしてます💦熱も出したりした時はしばらく休んで病院でもらった薬を飲ませて、熱はすぐ下がるのですが薬を飲ませきっても鼻水は垂らしたままです😥この先一生鼻水垂らしてるんじゃないかと思うぐらいです。こんなもんですか?
加えて下の子が1ヶ月ぐらい前からうんちがゆるくなり、今も軟便が1日1.2回出ます。しばらく経って上の子も軟便気味になり1日2.3回出ます。
保育園からのお便りで最近下痢、軟便の子が多いと書いてありましたが、これはお腹の風邪が流行ってるってことなんでしょうか?お腹の中のウィルスを出し切ったら普通のうんちに戻るんでしょうか?
子供達は鼻水は出るものの熱もなく食欲もあり元気いっぱいなので病院には行ってませんが行くべきでしょうか?

コメント

るう

下痢や軟便からうつる可能性はありますよ。通ってる園でもその状態の時は登園は控えて下さいと言われています。

鼻水は鼻吸い器でこまめに取ってあげないとなかなか治らないですね💦恐らく処方されてる薬は鼻水を切る薬であって、止めるものではないと思うので、吸ってあげないと治りが悪いです😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットで吸ってるのですがなかなか止まらないです😫困りました〜💦

• 5月30日
しおから

うちも4月末くらいから保育園で軟便の子、下痢の子が多くなり
うちの子も軟便から下痢になり…1週間ほどで治りました。
それと入れ違いで下の子と私も全く同じ症状で同じように1週間ほどで嘘みたいに治りました(°_°)

上の子の時は病院連れて行きましたが、まぁ保育園で腸炎流行ってるのかもねーくらいで整腸剤しかもらえず😂
私と下の子は貰ったのがわかってたので病院は行きませんでした!

下痢は長い子は1ヶ月くらい続く子もいるみたいですね💦
ただ期間が長く気になるようであれば病院行った方がいいと思います!
不安なままやモヤモヤなままはしんどいですよね😭
早く良くなりますように🥺

• しおから

しおから

鼻水や咳はほんと今年に入ってからうちもずるずるなおりません😂よくなったかな?とおもったらまた鼻啜ったり咳出たり…
    病院いってもなおりきらないですよね💦

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で治りましたか🥺うちの園でも流行ってるみたいで、なんかここ最近ずっと💩の心配してます💦
    鼻水もしつこいですよね💦吸っても吸っても…って感じです😢

• 5月30日