※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちむ
お金・保険

旦那の給料20万円では生活が厳しい。家賃は7万円で、将来専業主婦になりたいが旦那は1人の収入では不安。子供ができたら即働けと言われて困っている。

旦那さんの給料20万ぢゃやっぱり生活きついですかね?今家賃7万円の所に住んでて、あたしも働いてるので生活出来てるんですけど、いずれは専業主婦になりたいと考えてます。旦那が言うには俺だけの給料ぢゃ生活出来ない。もし子供出来ても生まれたらすぐ働きに出て!って言われてしまって(;ω;)

コメント

Stella

他に支払うものが無ければまだ大丈夫だとは思うのですが…例えば学生の頃の奨学金や、車のローンなど。
ウチはそれがあるので、もし主人が手取り月20万であれば、私は今こうして専業主婦ではいられないですね(^_^;)

Stella

実際お子さんが生まれてみないと、本当に働きに出れるかはわかんないですよね(´・ω・)
私の場合は実家が遠いので預けられる所が無く、幼稚園に入る頃まではなかなか難しいかなぁと思っています。
もし、世話をしてくれる方がいるのであれば、とりあえずなんとなくほわ〜んとパートとかだったらこんな感じかな?と旦那さまに言ってみてはいかがですか?(ただし、実際できるかどうかは生まれてからでないとわからないので、もし生まれてからの育児でそれどころでなければ、「無理に決まってるやん、この状況見なさいよ」って言ってやればいいです笑)

さくちゃん

うちの旦那も20万です!
家賃は2万しないですがそれでもかなりきついですよ( ˙-˙ )
足りなくて親に貸してもらったこともあります!!産前で二人のときは私がパートでプラス8万で足りないことはなかったですが、専業主婦になってベビー用品の買い足しで結構かかります!服もサイズアップ早いし(^_^;)あと、母乳かミルクでも全然違います!

ありちむ

特に奨学金、ローンなどはありません(^^)支払うものは食費と光熱費くらいなのですが、旦那さんは働きに出て欲しいみたいなので困ってます(>_<)

ありちむ

家賃安いですね(^^)まだ妊娠はしてませんが母乳で育てたいと思ってるんですが、働きに出たらミルクで育てる感じですよね!そしたらさらにお金かかりますよね(>_<)

うちも手取りは20万です!
あたし専業主婦です。
今までは失業保険貰ってたので平気でしたが、これからは失業保険も貰えないので節約します。
でも月5万の貯金はできるだけ続けていきたいです。
ボーナスもあるし、何とかなるかなと(笑)
あたしが妊娠してツワリがあるので、既に外食はかなり減らしました!
このまま減らしていこうと思います♪
やりたい放題、遊びたい放題じゃなければギリでもイケるのでは?
ちなみにうちは家賃5.5万です!

ママまぐろ

うちは給料手取り20です。
持ち家で、家関係もろもろ9万ちょっとの支払いがあります(>_<)
カツカツながら、節約しながらなんとか生活できています!
もちろん旦那の小遣いは少ないですけどね(笑)旦那の親の田舎からお米は毎月頂けるのでなんとかなっているようなもんですが…

上の子が今年三歳なので、来年に産まれる二人目とまとめて保育園に入れて働くつもりです^_^

snoopy♡

家も家賃7万円ですが、4人家族なので20万だったら破産してます(笑)
夫婦二人だけなら20万で全然大丈夫だと思いますが、お子さん生まれたりしたら無理だと思います(T_T)
ちなみに家は支払いだけで毎月20万近く飛びます。泣

ありちむ

旦那さんボーナス出ないんです…(>_<)月5万円も貯金出来るんですか!あたしのやりくりが下手なんですかね(;ω;)なるべく家でご飯にしてますが、やっぱり仕事後にご飯作るのめんどくさくて週2回くらいは外食しちゃってます(>_<)お互い大食いなので、食費を抑えるのが一番ですね(´д`;)

ありちむ

そうですよね(>_<)旦那さんに子供生まれたら親に預けて働きに出てくれと言われてしまい、毎回預けるのも申し訳ないし…正社員で働いて欲しいみたいで、意見が合わなくてどうしたらいいかわかりません(;ω;)

ありちむ

やっぱり節約って大事ですね(>_<)今旦那さんから月決まった額だけもらってやりくりしてるんですが、やっぱりお小遣い制にしたほうがいいですよね…(´д`;)

ありちむ

やっぱ子供も考えるなら20万はきついですかね(;ω;)支払いだけで20万も飛ぶんですか(>_<)大変ですね…(._.)旦那さんも転職考えてるみたいなんですけど、いくらくらいあればやっていけそうですかね(;ω;)

週2の外食は出費デカイですね💦
1回の外食費にもよりますが…
うちは旦那が酒飲みなので一度外食したら1万前後かかります。
妊娠前は多くても月3回ぐらいでらそれでも余裕はなかったですよ💦
あたしは子ども産んで幼稚園通うようになったら短時間でもバイトして、小学校上がったらフルで働こうかなとか考えてます(^^)

ゆーゆ

我が家は25万ほどですが、まーキツイですね。

家賃、光熱費、駐車場代、車の保険、国民保険、年金、任意保険、学資保険、携帯代、食費、日用品、ベビー用品…
カツカツどころか全然足りないです。笑
社会保険なら少しは楽なのかもしれないですが(´・_・`)

将来の為に貯金もしておきたいし、1歳過ぎるまでは頑張ってやりくりして、そのあとは保育園に預けて共働きの予定です。

ありちむ

一回の外食2人で5000円とかです!食費月4万にしてるんですけど、それでもギリギリです(._.)
あたしもそうゆう風にしたいです(^^)実際妊娠したら旦那さんの意見も変わりますかね(>_<)

ありちむ

やっぱりキツイですよね(._.)今のうちに頑張って貯金するのが一番ですね…(>_<)
子供のためにも貯金したいですし、やっぱり働きに出たほうが良さそうですね(._.)
あたしの親が専業主婦だったので、それが当たり前だと思ってたんですけど、やっぱり育った家庭によって考え方が違うので大変ですね(>_<)

旦那から『外食するか!』って言う頻度も減りましたよ(笑)
あたしも言わなくなりましたしね(;´Д`)
二人で外食費5,000円、羨ましいです(笑)

ゆーゆ

我が家も母が専業主婦だったので、出来るだけ子供と一緒に居た〜いって思ってましたが、最近はもう専業主婦飽きました(´・ω・)笑
なので1歳過ぎたら保育園かなって考えるようになりました。
友達の子供は保育園に通ってますが、とっても楽しそうですよ♩

お互い頑張りましょうね〜\(ˆoˆ)/!

109lv

我が家もそれくらいです。
ボーナスがあるのでなんとかやってますが、子どもが出来たら…(^^;;
家賃、車のローン、保険諸々払うと毎月赤字です(笑)

私も今は専業主婦ですが、飽きたので、バイトをしながら妊活する予定です♪
やりくり上手になりたいものですね(^^;;

ありちむ

外食減らします‼︎そして貯金します(^^)
あっ!双子ちゃん妊娠中なんですね♡おめでとうございます(^-^)/

ありちむ

専業主婦って飽きるものなんですかね(^^)とりあえず3歳くらいまでは専業主婦がいいんですけどね…(>_<)

ありちむ

やっぱり専業主婦飽きるんですね(^^)そぉなんですよねー(>_<)やりくり上手くなりたいです(._.)もう少し減らせるお金は減らすようにして、もう一回旦那さんと話してみます(^^)

テレホン

キツいと思います。子供が産まれたら子供にかかってくるお金も増えますし、大学に行かせたいのであれば一人1200万くらい必要になります。うちは二人子供がいるので、学資保険を引いても月に7万くらいは貯金しなくてはなりません。それとは別に貯金もしなきゃな訳で、働かなきゃだとは思いますよ〜って私も今のパートぐらいの仕事でいたいので、気持ちがすごくわかります。。二人目産まれて落ち着いたらフルで働かなきゃだなと考えていた時期でした。

きらら

私の旦那さんも20万です!
家賃も6万で高いし
ローン光熱費携帯代その他出費
本間に、毎月カツカツです...
子供産まれたらすぐ働きたい
と思うくらい余裕ないです。

ありちむ

落ち着いたら働きに出るべきですね(>_<)
今のうちに働いてお金貯めます(._.)

ありちむ

大変ですね(>_<)やっぱり20万はきついですね(._.)せめて30万くらいあれば良いんですけどね(;ω;)