※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年上のママ友ができにくい悩みを抱える40歳の女性がいます。若くしてママになった人は友達作りが難しい現実を感じています。他にも友達作りが難しい人はいるとの意見もあります。

年上ママは ママ友できにくい?? 
(※コミニュケーション能力の高い 別け隔てなさそうな笑顔の素敵なキラキラした方は
年齢関係ないく 人が寄ってくるなどは
わかりきってることなので、今回、無しでお願いします🙏)

年中さんで50近いおかあさんがいるんですが、
友達できないと悩んでいました。

私も40ですが まぁ、友達できにくいです。


若くしてママになった人が
綺麗事なしでら年取ってる人はママ友できにくいのが
現実だよ……… と言ってたので
(嫌味とかではなく、ズバズバ現実をはっきり言うタイプ💧)

やっぱり それが現実かぁ~…!
と思いましたが、 予感はしてました。

その他、
若くても 友達できにくい人もいる
ママ友なんか居ないほうがいい などは
別の機会にお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは逆だと思ってました!娘の幼稚園は年上ママ達のほうが友達がいる印象です!
コミュニケーションとか華やかとか明るいとか無しで😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     え…?逆ですか?!

    そういえば、若すぎてママになったら お金のことも何でも
    人より苦労するよっていうのは
    聞いたことあります💦
    ママ友関係もなんですね……

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域性にもよるかもです!
    娘の園は多分結婚、出産が遅めの方が多いのか全体的に年齢層は高めです!
    なので私は凄い若いわけではないのですがあまりママ友はいないです😅
    話すらかけられないです😂

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか皆、どちらにしろ
    年齢だ何だって モノサシがあるって事ですよね😂
    せつないな……

    • 5月30日
ママリ

若ママが多い園だと年上ママは友だちできにくいかな?と思ってました😂💦
逆もありますが😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、その園や地域の環境にもよるんですね!!
    田舎なので… 若くに子供産むので
    私の地域はこんな感じなんですね🤔 

    • 5月30日
空色のーと

私は41ですが、ママ友たくさんいます!同じくらいか少し若いママさんばかりなので、学校行事とか楽しいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コミニュケーション能力高くて
    羨ましいです✨

    • 5月30日
はじめてのままり

話題がないとなかなかですよぬ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共通の話題が多いかですよね🤔

    • 5月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    働いてたりなにかあればいいですよね。

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😖

    そういえば、
    私立なので… 社長婦人や看護師さんがとても多くて
    わたし、資格無しの仕事してるとわかったとたん 
    差別的な態度されたことあります💦

    同じ共通のラインというか
    ママ達にはあるのかも😂

    • 5月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしは看護師ですがたしかに同職ならはなしは盛り上がります

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師さんのママはわりと
    優しいですよ。別け隔ては感じない人が多いですが、
    そうでないママもいますね……

    元学童で働いてたママで、
    でも保育士資格等なしだけど…
    子供の事アドバイスできますって(ボスママ)

    私にたいして、
    資格もなしに 働いてるの 知った瞬間
    ふーんって 見下した雰囲気だなって
    気のせいかと思ったら
    無視みたいなのが始まったので
    そのグループは派閥で集まってる!!って気がつき 怖いし、離れました😂

    • 5月30日
からあげ

うちの園だとそのくらいの 年齢のママの方がワイワイやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によるんですね😆💦

    • 5月30日
deleted user

人によるとしか言えない気がします😌
もう若くないですが、23歳で長男が幼稚園でしたがママ友いません🙄🙄
上の方に同じく、割と年齢上なママさん方はコミュニケーションが特別上手いとかではなくとも人生経験豊富ですしうまく馴染めるのかなあと個人的に思っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人生経験ですか…たしかに
    ありますよね。

    地域では少数なので
    年取ってるのがネックになるのかと思ってました😂

    • 5月30日
(^^)

私は逆におもっていました🤣
私が30前半なのですが
小学校のママたちはそれより年上の方が多くて(集合写真みたら明らかに自分だけ若かった😭)
ベテラン同士周りとグループ作ってるし、
若いママだ…話合わなそう、と思われていそうで凄く気まずいです😣(特段若いわけでは無いですが😂笑)
ママ友は別に必要としていませんが軽く挨拶できる程度の知り合いは欲しいです😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分にメリットがあるかどうかで、友達決めてそうですよね💦

    頼りなさそうな感じとか
    若そうだから頼りないとか
    友達になっても メリットないわ〜って感じかもですね。

    私も友達になってもメリットないから……
    こんな感じなのか😅

    お互い素敵な出会いがあるといいですね💦

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

どちらかといえば逆だと思ってました😳

私は上の子が入園した時
クラスで一番年下だったのですが
30代、40代の年上ママたちは
みんなすぐに仲良くなって
わいわいしていたので💡

幼稚園には20代ママは少なかったので
どう入っていったらいいんだろうね、
みんなすごいよねぇって
同じ20代のママ友と話してました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    20代ママなら 年上のママが
    優しく声かけるべきかなぁって思いますが…
    現実はそうじゃないんでしょうね💦

    そういえば、
    20代の知り合いのママさんが
    他の園の45歳のママに車で 
    軽症ですが
    ひき逃げされたと聞きました
    ギャルっぽい若いママなので、
    その45歳の人からみたら
    瞬時に下に見てるのか?馬鹿にされたのか…?

    車で当たっておいて
    子供のお迎えでこっちは忙しいんじゃ💢って怒りながら 去って行ったそうです。
    45歳ママは高級車でお高い私立のママだったそうです💦

    これはキョーレツすぎるけど、
    その人の環境やモノサシで、
    若いから馬鹿にする
    年取ってるから馬鹿にする

    ありそう😂

    • 5月30日
スポンジ

そんなことないと思いますよ。39でそんなに話す方では無いけどさほど疎外感感じたことはないです。

周りも見た目では歳のわからない30〜40歳の人が多いからでしょうか😅

わりと都会だからか見た目でこの人絶対20代で若いな!ってわかるような人が少ないからかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい事ですね❢

    • 5月30日