※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーちゃん
子育て・グッズ

専業主婦の皆さん、毎日の過ごし方を教えてください。家事後は散歩や息子との時間を楽しんでいますが、外出先を決められず悩んでいます。皆さんの日常を教えてください。

専業主婦の皆さん、毎日何して過ごしてますか😅?
私は家の事が終わったら家の近所を
30分~1時間くらい散歩に行ったり、
あとは家で息子と遊んだりテレビ見たり、、、
どっか出掛けたいなーとか思うんですけど、
何処に行こう💦って感じでいつもやめてしまうんですよね💦
皆さんの毎日の過ごし方教えてください✨

コメント

hkaht

支援センターや児童館とか行かれてみてはどうですか(*^^*)?
よく一人目のときは行ってました🎵

• hkaht

hkaht

現在は…長女は、幼稚園
    次女と長男が家にいますが、洗濯掃除食事作りなどなどやってたらあっという間に1日が終わります(>_<)

• 1月30日
  • りぃーちゃん

りぃーちゃん

支援センター行ってみたいなーとは思ってたんですけど、まだ息子には早いかな!?と思ってましたが、行ってみようと思います😊
    ゆっくり出来るのは今だけですね💦
    いつもお疲れ様です❣️

• 1月30日
  • hkaht

hkaht

私長女のときは1ヶ月くらいから行ってましたよ⤴まわりは4ヶ月くらいからでした(*^^*)
    ママ友作りや情報交換もできるのでオススメです⤴子どももお友だちとの関わり方も学べるし⤴
    もし下の子が出来たりしたらなかなか手をかけてあげれなくなるので今のうちにですよ(*^^*)

• 1月31日
  • りぃーちゃん

りぃーちゃん

そうなんですね!!そんな早くからでも大丈夫なんですね😊
    ママ友全然居ないので行ってみようと思います💕
    教えて頂きありがとうございます✨

• 1月31日
なみ

今日は午前中から4時間程児童館に遊びに行きましたよ。
出来るだけ天気の良い日は外に出ようと思うのですが、なかなか実行するのは難しいですよね💦

• りぃーちゃん

りぃーちゃん

私も行ってみようと思います!
    そうなんですよね!いろいろとやってるともう日が影ってきちゃった💦とか多いですよね😅

• 1月30日
mei

うちもそんな感じですよー!
近くに友達もいないし、環境もあまり良くないのでお散歩もろくにできませんが😖💧
ただ、息子が元気いっぱいすぎて家にいるだけでもクタクタになっちゃうので毎日体力との戦いです💦
話相手もいなくて、毎日家事と息子と向き合ってるのもツラいですよね~💦

• りぃーちゃん

りぃーちゃん

環境良くないのは嫌ですね😢
    うちの息子も最近寝る時間が減り元気に遊びまくっていてクタクタです😅
    本当にそうですよね💦話すと言うか言葉を発するのがおかあさんといっしょ見ながら歌ったり息子とあーうーとか相づち打つくらいですからね😅

• 1月30日
  • mei

mei

うちの子もお昼間は30分しか寝てくれず、あとは立とうとしたり跳び跳ねようとしたり…(;´∀`) 支えるだけでも大変で、ジャンパルーを買ってそれに乗せて遊んでもらってます‼💦

• 1月31日
  • りぃーちゃん

りぃーちゃん

立ったりするようになったら本当に大変ですね💦うちの子はまだ寝返りでゴロゴロしたり座ってるだけなのでまだまだ序の口ですね😅

• 1月31日
😃

旦那が休みの時はお出かけして、基本家にいます😺

家で快適に過ごせるように色々と買い足しました🎵

あまり参考にならなくてすみません😂💦

• りぃーちゃん

りぃーちゃん

例えばどんかもの買い足しましたか😅?

いえいえ回答ありがとうございます😊

• 1月30日
  • 😃

😃

良かったです😊

空気清浄機、室内でも遊べる滑り台などのおもちゃ、娘のおやつ作りに小さいホッとプレート、毎月子ども雑誌のめばえ、アンパンマン等を録画する為にブルーレイ、パソコン、ミキサーとかです🎵

• 1月31日
  • りぃーちゃん

りぃーちゃん

それは最高なグッズばかりですね😍
    うちも快適グッズの買い足ししてみようと思います!ありがとうございました💕

• 1月31日
  • 😃

😃

娘もお出かけしなくても楽しそうだし、是非良かったら買い足してみて下さいヾ(。・ω・)ノ🎵

では(@^^)/~~~

• 1月31日

家でごろごろしながら娘と遊んでます(*´∀`)外にはほぼほぼでないですね。無意味にケーキやクッキー作ったり。なんせ外は寒いので。笑 夏は暑いし。春と秋の晴れた日しかでたくないです。笑

• りぃーちゃん

りぃーちゃん

私もだいたいそんな感じです😂
    お菓子作り出来るの素敵です❣️
    私もたまには作ってみようかな😅💦

• 1月30日