※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

明日の検診、自転車・バス・車で悩んでいます。車運転が苦手で不安。駐車場も心配。勇気が欲しいです。

明日検診なんですけど病院まで自転車、バス乗り継ぐか
車か悩んでいます。
実は私車の運転が苦手で、保育園の行き帰り近所のスーパーくらいしか運転出来ずまだ病院までは1回しか車で行ったことなく不安なんです、、、
ぶつからないから、そもそも駐車できるかなとかもろもろ。
病院の駐車場せまく、第二駐車場があるので広い方に止めようとは思いますが勇気が...

でもここで頑張らないとこれから先お腹大きくなってきたら辛いですもんね...怖がってたらダメですよね😭😭😭😭
勇気がほしいです😭😭

コメント

まろん

上の娘さんも一緒ですか?
どちらにしても明日はバスがいいと思います💦
自転車、バスは大変かもしれませんが妊婦さんで事故ったら大変ですよ😥
ご主人や誰か運転出来る人がいる時に助手席に乗ってもらって練習した方がいいも思います🚗
とにかく慣れるしかないですが、妊娠中ですし苦手意識があるうちは危ないですよ💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    上の子は保育園に預けます!
    自転車15分🚲でチャリ置き場からのシャトルバスです!
    保育園送ってからそのまま行く感じなので、悩んでます😭
    一回だけ病院まで運転したのですが勇気がなくて、、

    やっぱ誰かいないと不安ですよね...
    なかなか予定合わないので辛いです😭

    • 5月30日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    自転車に乗り慣れてるなら自転車の方がいい気がします🤔

    誰かと一緒じゃなくても、予定がなくて時間に余裕があるときに慣れた道を往復するだけでも練習になると思います👍
    私は昔車があまり停まっていない広い駐車場(パチンコ屋の端)で駐車の練習しました😂

    • 5月30日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    昨日の夜に運転練習して、大丈夫そうだったので今日は車で行ってみました!練習と自信大事ですね😭少しずつですが頑張って練習していこうと思います。

    • 5月31日