※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
団子三兄弟
お仕事

就業時間が増えたので、5月にもらった就労証明書が再度必要です。人事の方は仕事として対応するでしょうか。

就業時間が増えるため、人事の方に
就労証明書いてもらいます。
5月に書いてもらったばかり…
嫌な顔されますよね、きっと😭
人事の人はそれが仕事と割り切りますか?🥲

コメント

mmm

わたし、娘の預け先の関係で就労証明、毎月出してもらってますよ🫢笑

• 団子三兄弟

団子三兄弟

毎月!!人事の人慣れてますかね😭自分が見慣れない難しそうな書類のためお願いするの躊躇してましたがしないといけないことなので頑張ります!

• 5月30日
  • mmm

mmm

就労証明書くのがその部署の仕事ですから、気になさらなくて大丈夫かと👌

• 5月30日
ノア

もう慣れてるだろうしささっとかけると思うので大丈夫だとおもいますよ☺️

• 団子三兄弟

団子三兄弟

慣れてますよね…😭
    それ書いてお給料貰ってるんだからと思いつつも申し訳なさが勝ってしまい😩お願いしてみます!

• 5月30日
ママリ

実際その部署にいましたが
仕事として何も思っていなかったですよ😊
会社によると思いますが
なんならまたすぐ書けるようにコピーして保管してたりもするので気にしなくていいですよ!

はじめてのママリ

人事の人はそれが仕事なので大丈夫だと思います😁
私も退職の時いろいろな書類が必要になって何度もお願いしましたが嫌な顔された事ないです😁