※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
お金・保険

楽天でんわアプリの通話料は本当に半額?お得?デメリットは?格安SIMに変更予定で、安く通話したい。

楽天でんわのアプリ使っている方いますか?

本当に通話料が半額になるのでしょうか?
お得ですか??
デメリットなどはないのでしょうか?

格安SIMに変更予定で、それが無料通話がないプランなので、電話はあまりしませんが、かける時に安くなるならいいなと思いまして😓

コメント

みーママ

私も格安SIMにして、通話しない前提でやりくりしています(><)
通話しないだろうと踏んでいても、急な電話の用事も月に2〜3回あるので、抜け目なく「通話料無料」にするためにLINEの通話アプリを入れました!
広告を15秒?20秒?見てからでないとかからない電話なので不便ですし、3分?とかを月に5回までしか使えないという制限はあるものの、私には充分なので活用しています🤗

ちなみにiphoneです💡

楽天でんわというアプリでないのに回答してしまってすみません💦

• 渚

ラインにも無料通話のアプリがあるんですね!!
    私も電話しない前提で安いプランにしようと思っていて🙇‍♀️
    知らなかったので助かりました♡コメントありがとうございます!!

• 1月31日
  • みーママ

みーママ

LINEで通話できるのは友達だけなので、そのアプリなら保育園やヤマト運輸など急なちょっとした電話もできますし、無料の範囲を超えた有料通話にしたとしても、3円?なんかいくらか忘れちゃいましたが固定電話より安かったです😊
    すみません、旦那が円単位で管理している倹約家なので私は詳細曖昧ですが、めちゃ使えるアプリですよ♡

• 1月31日
まっすん

格安のUQmobileに加入してて、楽天でんわ使ってますよ😄

LINEを使ってる人にはLINE電話で無料で通話して、それ以外の固定電話、LINEやってない人に楽天でんわを使ってます。

ちゃんと半額(30秒10円)になります🎵
楽天でんわからかけても、相手には普通に名前が出るのがいいです。音も変わりません。

おすすめですよ✨

• 渚

私もUQにしようと思ってました!!

ちゃんと繋がって音声もいいんですね、安心です🐥
    コメントありがとうございます!!

• 1月31日