※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

一歳半の娘が予防接種後に熱を出し、不安定な行動を見せています。熱が高い時に座薬を使うか悩んでいます。また、動物の写真に反応する様子もあります。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

一歳半の娘なのですが、先ほど火がついたかのように泣いて、いつもみたいに背中やお腹、頭を撫でてたらのたうち回るかのように暴れました。

いつもと泣き方が違くて怖くなって、電気つけて抱っこしましたが何かを怖がるかのように泣きます。
お化けが見えてるかのようです。笑

周りをキョロキョロしたと思えばまた泣いて、足になにか付いてるかのように手ではらいながら泣いたり…。

月曜の午前中に、みずぼうそう2回目と4種混合4回目の予防接種を打ちました。

現在熱38.8度です。
予防接種の副反応でしょうか。初めてでたので怖いです。
お茶は飲みました。

突発をやった時に処方してもらった座薬があります、熱が38度以上で機嫌悪そうにしてたら入れてくれとその時言われましたが、自己判断で今入れても大丈夫だと思いますか?

少し落ち着いてきた頃にスマホに猫や犬の写真がうつると、にゃーにゃ、わんわん、と声をふるわせて喋ります。

同じような経験された方いますか?

コメント

ママ…

熱せん妄だと思います。
ビックリしますよね、うちもありましたよ。

落ち着いて眠れそうなら坐薬は使わなくても良さそうです。

• R🥀(23)

R🥀(23)

ありがとうございます。
    熱せん妄、初めて聞きました。熱けいれんは聞いたことあったのですが、、。

今はだいぶ落ち着いてますが寝れないようで…
    冷えピタや保冷剤を使った方がいいですよね💦

• 5月30日
  • ママ…

ママ…

冷やすの嫌がらないなら使っていいと思います。

• 5月30日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

わかりました、ありがとうございます!

どうしよう、とほんとに怖かったので早い回答助かりました!!

• 5月30日
  • ママ…

ママ…

うちは、パパが真っ黒い塊に見えて怖かったと後で聞いたら言ってました。
    熱で頭おかしくなったのかと私はパニックなっちゃいましたよ。

お大事にして下さい(⁠•⁠‿⁠•⁠)

• 5月30日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですか!
    そういえば、うちも旦那が心配で起き上がって娘を撫でたりしてたら相当嫌がってました…🤔
    もしかしたら娘もそう見えてたのかもしれないです🥺

朝起きたら熱も下がって元気に走り回ってたので一安心です🥲

本当にありがとうございます😭✨

• 5月30日