※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の運転や通勤に関する不安や心配について相談です。

旦那様が運転を職業にされている方や、
社用車をよく運転される方、お車で通勤されている方…心配はありますか🥲?


旦那は外回りがある仕事で、会社の車を毎日運転します。

運転中に人を轢いてしまったらどうしよう、死亡事故を起こしてしまったらどうしよう、
旦那が事故に遭ってしまったらどうしよう、などと毎日不安になってしまいます🥲

通勤は徒歩なのですが、家の目の前が大きい道路で横断歩道まで距離があるため、横断歩道のない所を渡っているようで、(田舎なので車通りはそんなに多くないのですが)

通勤中の事故も心配になってしまいます…


毎日こんな心配をしていたら、心がもたないと自覚があるのですが、
経験した事もないのに、そのような状況になった場合の自分の様子や、心臓がバクバクして何も考えられなくなるようなイメージが鮮明に浮かんで怖くなってしまいます🥲


皆様は、上記のような不安や心配はありますか?🥲
心を強く持ちたいですが、長年染み付いた性格のせいでなかなか変われません🥲

コメント

ママリ

私の旦那さんは仕事上、車で現場まで行きます!
だいたい片道1時間近くかかってます😂
しかも、朝が早く6時には家を出るので居眠り運転とかにならないかいつもソワソワしてます🥺
いってらっしゃいをするときに「気をつけてね」と言うと事故率が下がるというのを聞いたときから毎日言ってます(心のお守り代わりみたいな感じですかね😂)

deleted user

旦那が毎日トラック運転してます!人轢いたらどうしようとは思います。お金は会社持ちなのでお金の負担はありましんが…何か大きな事故起こして前科持ちにでもなったら即離婚しますと言ってあります😅
通勤は同じく徒歩で横断歩道のないところ渡りますがこちらは心配していません。

2児のママになる25歳

私の旦那も外回りあってそれは全て車で高速乗る時もたまにあるのでそろそろ帰るかなって時に連絡来ないと事故った?!って不安になります😹

あみ

うちの旦那は大型の長距離運転手です😊
帰ってくるのは土日のみ、
あとはほぼ家にいません!

正直トラックを降りて欲しいくらい
心配なときもあるし
仕事でなかなか連絡が返ってこず
高速道路の事故のニュース見る度に旦那かも?!って思う時もあります。

ドキドキハラハラです毎日(笑)
でも旦那はもう18〜(現在36歳)ずっと
この職業で天職といっているので
無理に降ろして仕事探して🥲‎!
なんてわがままいえません🥲‎

今はつわりで私の機嫌に左右されて
当たりまくって旦那はサンドバッグ状態ですが
それ以外は
いつ何かあっても大丈夫な心構えで帰ってきた時大型連休のとき旅行やイチャイチャします!!笑

旦那も俺がいない時何かあったらどーしよって
心配で仕方ないといってるので
きっと心配で不安なのはお互い様だと思います😊♡🫶

土日しか帰ってこないからなのか、
わからないですけど喧嘩ほぼないし
連絡もマメで私は心配も多いいけど
毎日一緒ならこーゆー事も当たり前になっていってなくなっていくくらいならましだな!って
思いながら過ごしてます🤣