※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい🔰
ココロ・悩み

不倫された経験があり、その負の感情がいつまでも残るかについて質問です。経験者の方の意見を聞きたいです。

不倫された経験ある方へ質問です。
された時の細かい事とか、この負の感情とかって、いつまでも思い出してしまうものですか?😂

私は1年前に不倫され、当時子どももいなかったので離婚を考えましたが、話し合いを経て結局再構築を選びました。
最初の数ヶ月は、ふいに思い出して辛くなったり精神的にしんどかったのですが、夫の努力と私の気持ちの切り替えもあり、今は関係が良好です。
ですが、今でもふとした時に当時の記憶が蘇ることがあり、そのたびに1人で嫌な気持ちになります😂
夫に対して実際に掘り返したり、自分自身落ち込んでしまう程ではないのですが。

もっと時が経つにつれて忘れていけるものなのでしょうか…それともずっと残っていくものなのか…
経験ある方にお聞きしたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

前の夫で子供いませんでしたが、離婚して8年?くらい経つ今でも思い出しますよ🤣
嫌な気持ちになるというか、そんなこともあったなーあのときああすればよかったなー程度になりましたが割と鮮明に覚えてます。

• りい🔰

りい🔰

やっぱり時間が経っても忘れられないもんなんですね😂

• 5月30日
みぃこ

思い出しますよ。
まだ3年前の話ですが、当時子供が1歳でした。普段の生活してる時は思い出さないんですが、子供の一歳の頃の写真を見てると、この頃浮気してたんだなーと思い出します。

• りい🔰

りい🔰

そうですよね…私もその時期の写真を見るとよく思い出してしまいます。
    でもあった出来事は変わらないし、思い出すのは仕方ないことですね😂

• 5月30日
♡♡

1年前に不倫発覚して離婚してますが、めちゃくちゃ思い出します😂
今でも鮮明に覚えてます。

• りい🔰

りい🔰

そうですよね。なぜか他のことよりも記憶が鮮明なのが不思議です…😂

• 5月30日
  • ♡♡

♡♡

わかります😂笑
    他の事は結構記憶曖昧なのに不倫の事だけは鮮明に覚えてるんですよね🫣

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

1年前に不倫され再構築ですが、思い出しますし、今だに聞いてしまう時あります😅
一生消えないし、夫にも一生背負って生きてって欲しいので不安になったら話して自分の気が済むようにやろうと思ってます。
我が家ではそういうことも含めての再構築なので✨