※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅するため、子供が早く帰ってくると思っていた。誤解があり、気まずい状況になったが、別居していると思われているのか心配。

聞いてください😭
うちの旦那は仕事が終わるのが遅くいつも子供が寝た後に帰宅します。朝は学校行くまでいます。
休みの日もゴルフや飲み会やでいない日が多いんですが、今日は夕方には用事が終わって帰ってくる予定でした。

学童に子供を迎えに行った時に大きい声で、今日パパ来るんでしょ?と子供に言われ、、私は???になったんですが
早く帰ってくるんでしょって言いたいのかなと思い、うん今日パパ早く帰ってくるよと小さい声で言いました。
後ろに同じ学年のお母さんがいました。

息子にあとで、来るんでしょじゃなくて帰ってくるんでしょって言わんと勘違いされるじゃん!と言いました。

帰って旦那にそれを言うと、朝旦那が息子に今日は早いからパパが迎えに行こうかなと言っていたみたいです。

そこで初めて私は、息子はパパが迎えに来ると思っていてパパ来るんでしょって言ったんだとつながりました。

結局迎えは息子の反応が微妙だったから行くの辞めよって思い私には何も言わなかったみたいです。

別居してるって思われてませんか??笑

コメント

はじめてのママリ

考えすぎだと思います😂
パパ来るって言ったら普通に迎えに来るのことだと聞いてる側は思いますし、状況わかりませんがおそらくですが、そのママさん全然その話聞いてないと思います😂
なので気にすることないと思います✨