※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10wに入り、吐く回数が増えてしまいました。食べて時間が経つと吐くのがつらく、喉が痛く、イガイガや咳も出ます。腹圧で赤ちゃんのことも心配です。我慢するしかないでしょうか。

10wに入り、吐く回数も減ったので終わった?と思ってたのに完全にぶり返してしまいました🤮基本少し吐いたら楽になりますが、時間差でまた吐くときもあります…
食べて時間が経ってから吐くのが本当にしんどいです…😭
今も寝ようとしたら吐き気我慢できず🤮
そしたら喉が焼けるように痛くて😭
ずっとイガイガもしてるし痰も出るし咳も出ます😓
我慢するしかないのでしょうか…本当に辛いです…
でも食べれてるので、私は軽い方ですよね💦
こんなに吐いて腹圧かけて赤ちゃんの事も心配になります…

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですね😢

焼けるような喉の痛みは一度出たら耐えて、次からはなるべく薄まった胃液を出すように、吐きそうになる前に苺やゼリー食べたりしてました💦
水分でも良いと思いますが、水分の時の方が吐く勢いがすごかったです😅

あと、私は胃酸が逆流してる時は頭普通の高さで寝ると胸焼けがすごかったので、頭高くして寝てました!

つわりは他の人と比べなくていいです!他にどれだけもっと重症の人がいても辛いもんは辛いです😭

私も吐きまくってたので腹圧が心配ですって先生に言ったのですが、大丈夫!って軽く言われました😅
心の中で本当かよって思いましたが、どちらにせよ吐くの止められませんでした。。。

ママリ

私も10wの時はまだまだピークだったので辛かったです
色々試しはしたものの、結局日にちが過ぎるのを待つだけしかできないですよね😇
吐きそう…ってなった時に吐きやすいゼリーや水を胃に入れて、それをそのまま吐いてました。無理に吐くと喉がやられて苦しいですよね😭
腹圧もかなり心配でした。吐く時に力入り過ぎてオリモノがどばーっと出たりしてました😇でも赤ちゃんは元気だったので、あまり影響ないようですね。
きっと楽になる日が来るので、あと少し頑張ってください😣