※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母との喧嘩です。現在私たちは、実家から車で10分くらいのところに家…

実母との喧嘩です。
現在私たちは、実家から車で10分くらいのところに
家を建てる予定です。
家の間取りについて、自分たちだけでは決められず、
両家の親たちにも相談しました。
予算内で収めた方がいいという旦那の両親と
少しオーバーしても納戸をつけたほうがいいという実母。
旦那の両親は参考までに、くらいの意見です。
私の母にも予算のことも考えて、
つけない方向で行こうと思ってる、と相談すると
絶対につけた方がいい!収納がある方がいい!
つけないと自分のなかで決まっているなら相談してくるな!!
と、なぜかキレられました。
私たちのためを思って意見を出してくれています。
私も今まで依存していたところがあり、なんでも母の決めた通りにしてきました。
でも少し意見が違っただけでいきなりキレられるのは
ちょっと違うかな、、と思ったのですが
相談した私が悪かったのでしょうか。
母たちは納戸をつけるぶん、はみ出たお金くらい出してやると言ってくれているのですが、そこは自分たちだけでがんばりたいので、いらないと伝えています。
正直私も納戸のような収納があったほうがいいとは思っていますが、自分たちで払っていくからこそ、無理のない範囲でとも思っています。
母にキレられたままで喧嘩のようになりました、、
こちらから謝るべきでしょうか、、

コメント

kuma

スペースがあるなら納戸あったほうがいいと思います!!!
季節外れの電化製品や子供ができたらいろいろ置いておくものでてきます!!!
うちはないので、収納困ってます子供部屋の半分が荷物で埋まってて汚く見えます…
お母様がお金出してくれるなら甘えるのも全然あり!!!
意地張らずにいきましょ!!!

ままり

お母さんも娘のためにできることはやってあげたいんでしょうね。

相談乗ってもらったのに意見聞かなくてごめんね🙏自分たちのお金で建てたいから今回は納戸はやめておく!って言っても良いと思います🙆‍♀️

はー

私だったらそのまま甘えて収納つけます!なんにも問題ないと思います!実際、家建てましたが、あの時やっぱり悩んだとこ、やっとけば、よかったって思うとこばかりです。
家は建てたら後からかえられません💦今まで家事、育児してきたお母さんだからこそ感じた気持ちがあって強くいっちゃったのかなぁとも思います!あるにこしたことはない!あまえていいんじゃないでしょうか?