※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中の保険について相談します。コープ共済の保険を調べていますが、どのコースがいいか迷っています。保険の良い点や経験談を教えてください。他の保険にも興味があります。

妊娠中の保険ってどうしていましたか?🥲

入った方が安心なのかな〜と思いコープ共済の保険を調べていますが、どのコースがいいのか難しすぎて🥲

保険に入っていて良かったことや、これくらい保険おりたよ!などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コープ共済だけでなく、ここに惹かれてこの保険にした!などあれば、そちらも教えていただけると嬉しいです🥹

先輩ママさんよろしくお願いします😣

コメント

りん

まず保険のことをちゃんと理解した上で色々自分で納得したいですよね。
Tiktokライブで流れてきたオーサワシーヤって人が保険代理店勤務みたいで、勧誘はなしでめちゃくちゃわかりやすく説明してくれました。
そのまま私はその方が提案してくれたチューリッヒに入りました!
おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌷
    ちゃんと自分で理解して入りたいですよね💦
    チューリッヒ妊娠中でも入れるんですね!!!
    チューリッヒも安くて入院時の日当てが選べたり魅力だな〜と思っていました!
    オススメありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

入院したら一日いくら出る…みたいなのだけ入りました!オプションなしです。結果、切迫早産で入院したのでありがたかったです!
よく考えたら、高額医療費は返ってくるし入らなくても良かったかもですが、入院中にお金のことを考えなくていいのはストレスなくてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日いくらタイプですね、、!
    切迫早産になった時確かに一日ごとに出るのは安心ですよね😣
    入院時にも高額医療費って出るの初めて知りました🥲無知すぎてお恥ずかしい、、
    やはり入るに越したことはなさそうですね🤔

• 5月29日
みふ

コープのたすけあいというコースに入りました。一度説明聞いてみたら分かりやすいですよ!そのまま入る流れになっちゃうかもしれないですが笑
うちは途中から直前まで帝王切開の予定だったので保険入ってて良かったと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1番最初にコープ共済のたすけあいコース見ていました!!
    2000円ちょっとで日当ても高めだし、お手軽でいいのかな〜なんて考えています😣
    帝王切開の予定があればたしかに入っていて安心な気がします、、!
    コープ共済のコースは本当にどれがいいのか分からなかったので参考になりました😊ありがとうございます♡

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済について質問させてください。
    帝王切開術の請求には 医師に診断書を書いてもらう必要がありましたか?
    保険、検討中です。

• 8月15日
あき

妊娠中に入れて、その妊娠出産を保障される保険は限られています。
コープのたすけあい・大人向けコースが、保険料が安い上に妊娠出産に手厚くていいと思いますよ☺️✨
はなさく生命、日本生命、明治安田生命なども入れますが、コープより保険料は高くなります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に入れる保険、少ないようで種類はあって本当に難しいですよね😣
    たすけあいコース安くて手厚いのはやはり魅力ですよね✨️
    保険料高くても手厚さがあまり変わらないのならコープ共済でいい気がします🤔
    その3件の生命保険は全くのノーマークだったので調べてみようと思います!!
    本当にありがとうございます😊

• 5月29日
ままりな

妊娠出産関係なくもともと医療保険入っていたので、そこから切迫早産の入院等で保険がおりました。(共済ではなく民間の保険)

女性疾病特約みたいなのをつけていたので(年500円程度)、入院の日額にさらに上乗せで3000円出たのでかなり保険が降りました。1ヶ月半入院して40万くらい。

妊娠前の大腸検査でポリープがあってとったときも、良性の小さいポリープを内視鏡で取っただけですが日帰り手術扱いになって手術の給付金が出たり、少し大きくなったほくろを生検ありでとったらそれも手術扱いで保険(手術の一時金)がおりました。

妊娠出産を経て体調不良も多くなったので、健康なうちしか入れませんし、民間の保険は若いうちに入ったほうが月あたりの保険料が安く抑えられるので早めに入ってよかったです!

時々、産後鬱になってしまい、その後落ち着いてから医療保険や生命保険をかけたい→精神疾患扱いで保険に入るのがなかなか厳しくなるというケースなどもあるので、出産前に保険は入っておくのが無難だとは思います😊

• ままりな

ままりな

ちなみに妊娠していて入れる保険は限られますね💦民間の保険は入れないものが多いと思います。(安くて補償も手厚めのネット型などは特に)

コープやはぐなどが入れる中では有名どころです。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々保険に入ってらっしゃったの、とてもしっかりしていて尊敬でしかありません😭
    私なんてママリで保険の存在に気づき、慌てて調べているところです🥲
    今20代前半ですし、第二子の事なども考えて継続的に入ろうと決めました、、!!
    いろんな手術や治療でそこまで出るなんて毎月払い続ける価値ありますもんね✨️
    今からでも入れる保険頑張って調べたいと思います✊
    たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 5月29日
  • ままりな

ままりな

ちなみに私が入っているのは、年払い3万円程度(月にすると3000円しないくらい)ですが、金額はずっと一定で55歳払込済、補償終身のものです。

コープや県民共済などの共済関係は安くて手厚めの補償なのはメリットですが、デメリットとしては、〇歳まで!とかのプランとかなので、、、終身への切り替え時に持病があったりすると更新できなかったり、免責などの条件付き加入になったりするので、生涯かけるには向かないかもしれません。

産後特に異常などなければ、普通の民間の保険も入れると思うので、その時に見直しなども検討してもいいかもしれません!!

• 5月29日
◯

私は一時金がおりるタイプにしています。
妊娠中はつわりで入院し、出産時はコロナで入院でした(笑)
1回15万だったので合計30万下りています。
一時金は使い道自由なのでベビー用品を揃えるお金に使ったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時金で1回15万も出るタイプがあるんですね!😳
    入院日数×いくらのタイプしか見ていなかったので参考にさせていただきます!
    ちなみにつわりの入院時には一時金の15万で全然足りたよ〜って感じでしたか??😣

• 5月29日
  • ◯

つわりの時は大部屋で5日ほどの入院だったので2万ちょっとの入院費でした。
    ご飯はお粥かうどんだけだったのに毎日3000円取られていました(笑)

• 5月29日
すりごま

あくまで「保険代わり」としてコープたすけあいL2000に入りました!
卵巣嚢腫で手術歴ありましたがかなり条件緩めだったので問題なく入れました😳!

結果、緊急帝王切開と9日入院で12万ぐらいおりましたよ🥹✨

自然分娩予定だったので入ったのはもう出産2ヶ月前とかです😂笑

限度額認定証も使えたので結果25万ぐらい手元にきました🥹✨
産休手当が入るの遅かったので心の余裕が断然違いました🙆‍♀️🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問させてください
    コープ共済の請求には 医師に診断書を書いてもらう必要がありますか?

• 8月15日