※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で、お腹の張りや不調があり、6月いっぱいで産休に入りたい。診断書は切迫以外でも書いてもらえるでしょうか?

今、妊娠27週です。
本来、産前6週前から産休なので
7/14からなのですが、最近お腹の張りが
増えてきたのと、目眩や動悸がでています。
できれば6月いっぱいくらいでお休みに
入りたいのですが、診断書など書いてもらうことは
できるのでしょうか?
それとも切迫にならないと書いてもらえないのでしょうか?

コメント

ぱわふる母ちゃん

仕事していたらしんどくてお腹が張ると強く主張すれば書いてもらえると思います!✨
私は今月初めにそう言って書いてもらい、1ヶ月半早く産休入ってます✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    特に切迫とかの診断はおりてないんですか?

    • 5月29日
  • ぱわふる母ちゃん

    ぱわふる母ちゃん

    全くありません😌診察上はなにも問題なく順調です。
    恥骨、尾てい骨、骨盤の痛みがすごいんですけど、それは後期の妊婦にはよくあるマイナートラブルなので診断書まではならないと思って、お腹が張りますって言ったら書いてくれました😃

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書あれば、傷病手当扱いになるんですか?

    • 5月29日
  • ぱわふる母ちゃん

    ぱわふる母ちゃん

    なりますよ😃

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の診察で言ってみます(⚲□⚲)

    • 5月29日
  • ぱわふる母ちゃん

    ぱわふる母ちゃん

    言ってみてください☺️🎵

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    診断書ほしいとかは言わずに
    仕事しててお腹張るって言ったんですか?

    • 5月29日
  • ぱわふる母ちゃん

    ぱわふる母ちゃん

    「やっぱり仕事してたら立ったり座ったりを繰り返してお腹張ります😓早めに産休入れるように診断書書いてもらえませんか?」って言ったら「そっかあ、うん、それは良くないから書くね!お仕事休んでね!」って快く書いてくれました😁

    • 5月29日
ママリ

先生やその病院の方針によると思います💦

私のところは書いてくれる先生と書いてくれない先生がいました💦