※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

離乳食後の6ヶ月の赤ちゃん向けのマグやコップについておすすめはありますか?

6ヶ月ですが、飲み物連中におすすめのマグやコップはありますか?
まだ、離乳食後に、スプーンなら上手に飲める程度でそろそろマグの準備しようかなーという感じです🙂

コメント

KKmam

うちはbboxつかってます!漏れないのを優先しました!

コップの練習はダイソーの蓋付きコップ(しましまぐるぐる)で練習しました!

• みほ

みほ

bbox気になってたんですが、やっぱり良さそうですね!!

ダイソーのマグも人気ですよね!

ちなみに、コップ飲みが上手くなってから、ストロー飲みに移行した感じですか??

• 5月29日
  • KKmam

KKmam

うちはコップでこぼされるのが面倒だったので、ストローから始めました!

コップ飲みを本格的に始めたのは1歳くらいからですね😂

• 5月29日
  • みほ

みほ

そうなんですね!
    ストローは歯並びに影響するっていうのを聞いたのですが、今の所どうですか??

質問ばかりですいません💦

• 5月30日
  • KKmam

KKmam

うちの子は指しゃぶりしてるのでその影響が強いです😅

• 5月30日
真鞠

それぐらいの頃から今もまだ、ミラクルカップずっと使ってます😊

今更もう1つ買おうか悩んでるくらいです😂

• みほ

みほ

ミラクルカップ、コップ飲みの練習に凄く良さそうですね!! ちなみに、ストロー飲みの練習はさせましたか??

• 5月29日
  • 真鞠

真鞠

1歳頃になると、「ここ吸って」とか通じるのであっという間に飲めるようになりましたよ☺️

ストロー飲みは、市販のパックジュースで練習しました💡

一応ストローマグも持っていますが、ミラクルカップに出会ってからはストローマグ洗うのが面倒で頻度低めですが😂

• 5月30日