※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

年頃の5歳年中の女の子です。お友達に、字が大きい、折り紙が下手くそ、…

年頃の5歳年中の女の子です。
お友達に、字が大きい、折り紙が下手くそ、等言われた
らしいです。お友達も悪気が言ったつもりはないと思います。
普段仲良くしてる子達ばかりです!
でも完璧主義の娘には傷ついたみたいで泣いています。
普段なんでも1番ですごいね!クラスでも見本係の娘。
これからこんなことたくさんあるとはおもいますが
何と声をかけたらよいでしょうか。
ママは上手だと思うよ!伝えましたが、それでも私はお友達に言われたことがいやだったの。と言っていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

いっぱい練習したら上手になるよ♡とかでいいとおもいます!
幼稚園通ってると色々ありますよね😂💦