※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

次男の首座りが遅いですが、長男は早かった経験あり。下の子は首座りが遅いかもしれず、首すわり早い子はうつ伏せ訓練が関係しているか気になります。縦抱きが多かった経験あり。何かいい方法があれば教えてください。

次男の首座りが遅そうです💦
長男は全体的に早めで3ヶ月前にはうつ伏せで顔を上げてました!
下の子はうつ伏せにすると床に顔埋めてるかこぶししゃぶってます。3ヶ月まで10日程ありますが、3ヶ月きても首座りしない気がします。
それが悪いこととは思ってませんが、首すわり早い子はうつ伏せ訓練してたりするのでしょうか??

上の子はうつ伏せにした事1回くらいしかなかったのですが、3ヶ月なる前に練習!と思ったら普通に顔上げてて驚きました😳
しいていうなら、新生児期から縦抱きが好きで縦抱きが多かったかもしれません。
なにか、いい方法あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは、本人のヤル気と筋力などの問題かな、と思うので、
うつ伏せにさせて練習させる?しかないかなと思います😭

• ♡

コメントありがとうございます!
    やはりやる気の問題なのですかね😂

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく動く子と、そうじゃない子とか、
    やっぱり性格とかもあると思います。
    1歳で歩くようになる子と、1歳半で歩くようになる子とか、個人差もあるように…

• 5月29日
  • ♡

内容が少し変わるのですが、2人目ということもあり寝かしっぱなしで割といい子にしてる事が多く、そのせいで頭は絶壁になって来てるため首すわってくれたらバンボとか使えるのになって思ってます。
    なにか枕とか寝かし方対策してました?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、右向く癖があって、右下ばかりが平らで気になっていたので、
    起きてるときはひたすら左から話しかけ、テレビは左から見せる、
    寝てるときは左へ向ける、は
    やっていました。
    あとは、抱っこ紐に入れておくと、寝かしっぱなしよりは、頭の形がマシかもですね🤔♡さんが大変かもですが😂

• 5月29日
  • ♡

確かにもので釣って向き癖を変える方法もありますね!
    参考にします!!
    抱っこも頑張ります!🤣
    ありがとうございます!!

• 5月30日
ままり

うちは結構練習させてましたけど首座りは特別早くは無かったと思います笑
うつ伏せさせる時に胸?脇?の下に棒状に巻いたタオルとか置いてあげると頭あげやすいですよ!

• ♡

コメントありがとうございます!
    やる気なんですかね?😂
    タオル使ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月29日