※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が家族の困りごとに無関心で、自己中心的な態度を取ることに疑問を感じています。家族との価値観の違いに悩んでいます。

自分に余裕がある時でないと、困っている家族のために動けない夫。こんな夫と家族でいる意味、あるのかな?と思います。
子どもが夜中に大おねしょして、私が慌てふためいても、夫は翌日用事があるからと、私が翌日の頼み事をしても拒否してそのまま何もせず寝ました。

これがもし子どもが嘔吐したとしても、私が専業主婦だからという理由で、自分が翌日早く起きる場合も私に全て任せると言いました。

自分の都合・利益最優先だと、自分でも認めました。
(普段からこのような態度なので分かってはいましたが、、)
価値観が合いません。
子どもがいなければ、家族でいる意味ないですよね。。

コメント

ちょこ♡

お気持ちお察しします。
まさに今、娘が嘔吐して散々な状況で起きてる旦那に叫んで助け求めてもしばらくシカトされ‥
全て一人でやりました。

終わって、寝室に行くと旦那はぐーすか寝てます。
私だけの子供じゃないし、お前も親だろと殺意芽生えました(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❗子どもが嘔吐しても知らんぷりって、ビックリですよね、、😱😱
    うちも夜寝る前同じ状況になった時は、旦那に声かけるなとのことです。幻滅しました。。
    お互いありえないですね😭😭

• 5月30日