※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母がチャイルドシートを必要ないと主張している。保育園入園後の送迎についても預けたくない旨を伝えたが、義母は理解せず反応。安全面でも預けるのは危険と感じている。

チャイルドシートになんか乗せなくていいでしょ

っていう感じの義母。


もうすぐ保育園入るので
預かりたいのかしきりに「お迎えとかいくからね」って言ってくる
(私は義母には預けたくない)

なので
「ふだん送り迎えするひとから事前に今日は別の人がいきますって連絡ないと返してもらえないんです~(勝手に行くなよ。というフリ)」

「もし行ってもチャイルドシートつんでないと返してもらえないんですよ」

って伝えたら
「えぇぇぇぇぇー!!」
って……

新生児のときにあれだけ義務だから。と伝えたにもかかわらずこんな反応するとは
やっぱりチャイルドシート必要ない、お膝に抱っこしてればいいって思ってるんだってことが
よっっっっっっっっっくわかりました🌠
あーもー絶対預けない。

スマホの充電器とかもコンセントさしっぱなしで蛸足になったのがそこら辺に平気で転がってるし
別の意味でも危なすぎるから
絶対預けない。

コメント

ゆん。

私も義母がそんな感じの人でどこかに連れて行こうとするのでチャイルドシートないなら絶対無理!と旦那に言わせました🙋‍♀️

結局チャイルドシートなんて買わないから我が子は一生預けることも義母義父が運転する車に乗る事もないです(笑)

殺されてからじゃ遅いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと殺されてからじゃ遅いですよね。
    旦那はマザコンなので義母のいいように「俺の権限で許可する」とかアホなこといいそうなので信用もできず💦
    もし万が一が重なってなにかあれば同じ目にあってもらおうかとおもってます😤

    • 5月30日
hm(29)

私の義母は免許無いので車ありませんが出かける時とかに子供がめっちゃ泣いてたりするとチャイルドシートから知らぬ間に取り上げて抱っこしてる事が多かったです🤬🤬

何を根拠にチャイルドシート無くても大丈夫と言っているのか謎です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それほんとやめてほしいですね💦
    泣いたらかわいそうとかいうけど、そのタイミングでぶつけられたりしてなにかあったら痛い思いをするのは子供ですけど😱っておもいますよね

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

昔はチャイルドシートもなければ、シートベルトすら着けなくても大丈夫な時代でしたからね💧
その感覚で子育てしてきた世代の人からしたらチャイルドシート?なにそれ?ってかんじなんでしょうね。
預けなくて正解ですね。危ない危ない

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、私が子供のころはそうだったし、田舎なので軽トラの荷台に乗ったりもしてました😅
    なんかもっとテレビとかで大々的に危険性について取り上げてほしいです💦

    • 5月30日