※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後に泣かずに寝るのは、疲れて寝てしまったのか、満足して寝たのか不安です。疲れても寝ることはありますよね。

母乳飲んだ後に、泣かずに寝てしまうのは吸うのに疲れて寝てしまったのか、足りているので寝たのかと不安になります。
疲れても寝てしまいますよね?

コメント

mamari

低月齢のうちは疲れても寝てしまいますが、大半は足りてて(お腹いっぱいになり)寝るのかなと思います🤔
お子さんの月齢はわかりませんが、新生児ならあけても3〜4時間で授乳するようにして、そうでなければ次お腹すいて泣いたりするまでは寝かせておいて大丈夫だと思いますよ😊

• めー

めー

今一ヶ月経ちました!
    4時間とかあいても大丈夫でしょうか?例えば5時間とかでも

• 5月29日
  • mamari

mamari

毎度のことでなければ大丈夫かなと思います💡
    娘が生後1ヶ月頃から夜はまとめて寝るようになったので、夜だと6〜7時間あいて朝授乳をしていました。
    ↑1ヶ月検診で体重の増えも順調だったので、先生からも「日中飲めてるようなので夜は6時間程あけても大丈夫だよ〜」と言われました💡
    (完母で母乳量増やしたかったので、100日までは夜あいても7時間で起こして授乳してました)

• 5月29日