※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚がよぎります、、。夫が毎日イライラして文句を言っているためです…

離婚がよぎります、、。夫が毎日イライラして文句を言っているためです。
今日は6時(旦那休日)に娘が泣き、
昨日の夜疲れすぎて哺乳瓶洗えてない明日朝お願いすると夫に伝えてありました。
6時に娘が泣き授乳していたのですが、夫は起きてくてるのはいいのですが、昨日仕事で疲れてるのにこんな朝からやっている人いないよって言われました。
これは一例ですが、こんな感じの文句を日々行ってきます。
その後もミルク作らなきゃいけない?と聞かれました。怒ってるように聞こえたので
寝ればいいじゃんと言いました。
なんでそんなに怒ってんの?
なんで作ってあげてるのに逆ギレされなきゃいけないのと言われました。。。
ミルク作らなきゃいけない?は夫は母乳だけで足りるの?って意味だったらしいです。
最近本当に言い合いに疲れてきました。
言い合いが原因で離婚された方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いはそんな感じで離婚されてましたよ💦
旦那さんが一切家事をやらないタイプ(子供を見ないといけないからお風呂掃除お願いしたら、一日中家にいるんだから風呂くらい洗えるだろって言われたとか😅)

多分、お互いが疲れ切ってきていて、お互いがちょっと口調がキツめになってしまってるのかな?と思いました💦
気遣う余裕がないくらいそれぞれがお疲れなのかなと💦

はじめてのママリ🔰

毎日家事育児お疲れ様です。

そのご主人の発言はイラッとしますよね…きっとママリさんが疲れているせいもあり小さなイラも募り募ってイライライライラしますよね😭
こっちは24時間フル出勤だ💢と言いたい…ご主人と冷静な話し合いはできますか?男の人はやって欲しいことを明確に伝えないと分からない節があります🥹←我が家もそうでした😅
なんで母は生まれる前から母親やってるのに父親になりきれてないのか👎
離婚したい…と思ったことも何回もあります🥺が今では子煩悩な夫になっています。

(๑•ω•๑)✧

もうね、主体的に育児した事がない人に何言ってもこちらがイライラするしかないですよね😮‍💨
私もその頃昼夜問わずワンオペだったのに朝起きてきた夫が眠いとかほざいてて、めっちゃ離婚しようとしてました💦お前19:00以降おひとり様時間やったやろ、こちとら細切れ睡眠の合計が1日30分の生活を2ヶ月やぞ😇って…
ただ、めちゃくちゃ決意していましたが実際はそんな事(離婚手続き)してる時間すらないんですよね…😮‍💨
で、こちらの状況を長文LINEでポチポチ送りつけまくって理解してもらい、少しずつ育児参加させて、育児すればするほどこちらの大変さも理解出来るようになるので少しずつ関係回復して今に至ります(´•ᾥ•`)
今思えば産後鬱や産後クライシスもあったと思いますが、当時は生きる事と生かす事に精一杯で気付けていませんでした💦
ちなみに産前はラブラブ夫婦だったので、もし元々モラハラタイプのご主人で離婚がチラついていたのなら状況違うかもしれません🤔