※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやんmama
子育て・グッズ

今母乳とミルクのことで悩んでます!母乳よりの混合にしたいとは思ってま…

今母乳とミルクのことで悩んでます!
母乳よりの混合にしたいとは思ってましたが、私の中でストレスで子供も寝てくれないので子供にも負担かかってるのかなと思います!

母乳はあまり出てなくて飲めてないわけじゃないとは思いますが、足りないんだと思います!
うちの子3540で生まれて2週間検診で4010もありました!
現在昼間はなるべく欲しがったら母乳で昼間のミルクは少し減らして夜中は3時間おきにあげてます。
ミルクは80~100あげてます。
知り合いの助産師さんに聞いたところ、ミルク減らした方がいいと言われて試してみてますが、夜も寝てくれないし、すぐに欲しがるので足りてないのかなと思います!
まだミルクの量減らすのは早い気がしますし、うちのこ太り過ぎ何でしょうか?
減らして小さい子にはしたくないしどうしたら正解なのか分からなくて。

コメント

ミニー

下の子3,000で産まれて
1ヶ月検診では5,000超えてましたが
とくに問題なかったですよ☺️

2週間の時は母乳ですが
140以上飲んでました😊

母乳を増やしたいのであれば
昼間ミルク増やして夜中は頻回授乳した方がいいですよ🥹

• あーやんmama

あーやんmama

特に大丈夫そうですね!
    与えすぎと言われたので不安になってました!

ミルクは欲しがる時に与えたら行けないんですかね🍼

夜中母乳にした方が増えますもんね〜。

• 1時間前
  • ミニー

ミニー

ミルクは母乳に近く出来てるといいつつも
    やっぱりミルクなので
    消化には時間がかかって胃に負担になる事もあるかと思います🥺

• 1時間前
つな缶

減らさなくていいと思います!うちは退院時2800くらいでしたが1ヶ月検診で4500ありました🤣50g/日で増えてました🤣周りの子より大きかったですけど、減らさなくてもいいけど余ったら無理に飲ませなくていいって感じの指導でした。まだ自分の満腹がわかってない頃だと思いますのでたくさんのむんだとおもいます!うちはその後飲まなくなって四ヶ月検診ではちょい細めくらいになってました。そのうち皆と足並み揃うようになってくると思うので大丈夫だとおもいます!

• あーやんmama

あーやんmama

減らした方がいいって言われたので、太りすぎや与えすぎなのかなと思って不安になりました!
    一日で75g増えました!

• 1時間前
AI

母乳よりの混合です!
末っ子3542g、2週間検診で4100gでした!
同じくらいミルク足してました。
そのうち満腹中枢できてほぼミルクは飲まなくなりました。
現在飲んでも1日に200mlもいかないです。
2ヶ月の時に日割り52gでした。笑
でも無理して減らす必要ないと言われて落ち着きました。
現在は8キロ程です!