※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が熱と湿疹で悩んでいます。突発性発疹やあせもとの違いを知りたいそうです。症状に該当するものを知っているか相談しています。

もうすぐ3歳の娘です。
昨日1日38℃台の熱が出ていて今日は下がっているのですが手足お尻に写真のような小さな湿疹ができています。
熱で汗をかいたのであせも?とも思ったのですが手首足首まであるので違いそうな気がします😥
突発性発疹になっていないのでもしかして?とも思ったのですがすぐ熱下がったし…と。
こういう症状であてはまるもの知ってますか?

土曜夕方下痢
土曜23時過ぎ38.5℃
日曜夜まで38℃台 喉を見ると左右に2〜3個ずつ口内炎のようなもの
今日1時37.7℃
今日6時36.8℃
昼から?湿疹です。

コメント

1272

手足口病ですか??
娘も発疹そんな感じでした!
太ももにそのような発疹が
できてました!

突発やってないならその可能性もありますねーー

はじめてのママリ🔰

子供達が先月アデノになった時、まさに同じ感じでした💦

下痢嘔吐があり、高熱は4、5日下がらず、下がったと思ったら写真のような発疹が体中に💦
先生曰く、アデノは発疹出ることがあるそうです。

もしかしたらアデノだったのかもしれないですね😣
発疹は痒がることもなく、3日で引きました!😭